電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性的虐待のことについて…

気づいたら、もう17年くらい前のことです…。

なるべく、後ろ向きにならず、自分なりに前を向いて生きています。

医師にはうまく説明ができていないのですが、性的虐待の一部の記憶がありません。それなのにフラッシュバックする時だけ鮮明に思い出します。

当時、中学生でした。

父親が隣で寝ることにはさほど嫌悪感はありませんでした。
父親が好きとかではなくて、純粋に子供でした。

性交渉なんて知識も全然知らない頃です。

モゾモゾ布団の中で手が伸びてきて、キスされ…
物凄い恐怖で体が動かせず、ただただ、じっと時が過ぎるのを待ちました。

知識なんてなくても、悪いことをしている感覚、人には言ってはいけない感覚だけはハッキリあったのを覚えています。

普段はそこまでくらいしか記憶がないのに、少し前にフラッシュバックを起こして…思い出してしまいました。

服を脱がされ下着の下から触られ舐められ挿入され…痛くて痛くて自然と足に力が入ってしまい、父親は私が起きていたのは絶対気付いていたと思います。

翌日、トイレに行った際に出血に気付きました。

汚い自分が嫌になって、今にでもリストカットしたい気分です。
鳥肌が…頭痛もひどいです。

このままオーバードーズして寝たい。
記憶から解放されたい。
苦しい。

私を前向きにしてください。

メンヘラなんて言葉で片付けないでほしい…辛すぎる。本当に辛いのに、それも否定されてしまうのかと思うと生きてる価値ないんじゃないのかと思ってしまいます。

甘ったれなのでしょうか?
構ってちゃんでしょうか?

もうどうしたら…

リストカットして痛みで生きてる事を感じたい…
生暖かい血液は生きてることを教えてくれる…

生きるためにどうしたらいいのか…

死にたいんじゃない。

私には私の今や未来がある。
その一瞬一瞬を守りたい。
夫との今を、子供と過ごす今を大切にしたい。

守りたい大切なものがあるから、生きたい…

もうぐちゃぐちゃになりそうで…

文面おかしかったらごめんなさい。

A 回答 (5件)

甘ったれでもない、構ってちゃんでもないですよ。

性的虐待なんて、ニュースになることも少なく閉じ込めてしまうことが多いと思います。実際にわたしの姉も、自分も祖父に性的虐待をされました。性格上の問題なのかも分かりませんが、姉は一生かけてもひきづっています。わたしはもう気にしていません。(祖父はまだ生きています。)ですが、おかしいことに、私もふとした瞬間に思い出します。わたしはけがわらしい人間なのだろうか、汚いのだろうか、だからこそ男性と何度でもエッチをして消そうとしてしまいます。そのようなところで忘れているけど忘れられないってわかりきっているんでしょうね。
気にしていないなんて実際はただの強がりです。相談することもできない。一生自分の中で背負っていくのだろうと思います。今、旦那様と幸せな家庭を築いても、そこに可愛い可愛いお子さんがいても、自分らが記憶をなくさなければ消えない過去です。わたしは受け入れます。そして徐々に忘れていきたいと思っています。一生心についた傷は消えません。少しでも忘れることを祈って生きていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって、本当にすみません。
そして、ありがとうございます…。
虐待の傷を、違う異性を求めて紛らしたい、消したいという気持ちは痛いほどに分かります。
私自身、絶望の中で、愛してほしい気持ちがあり、希望を捨てないで明日を生きるためにしていたのかなと思っています。
この傷は確かに一生消えないのかもしれません。
同じように悩み、前を向いている方に励ましてもらい、前を見れる気がしております。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/30 16:33

心療内科に通っている50代の主婦です。



私自身は、リストカットしたことがないのですが、
衝動的にリストカットしたくなることがあり、
本屋さんで「リストカット・自傷行為のことが分かる本」という本に巡り合いました。

絵や図の多い本で、見やすくて分かりやすかったので、こんな本を読んでみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、私自身私のことをよく知った上でどうしたら良いか本を読もうとしましたが、活字だらけで…活字は好きな方ですが、そういう時には集中力が落ちるので、なかなか読めず…
絵や図形の解説の本も探してみたのですが、なかなか見つけられませんでした…
そういった本と出会えるといいなと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 22:31

なるべく、後ろ向きにならず


自分なりに前を向いて生きてます


それが答えであり
最良の方法です。
もう、実践していて
乗り越えているから
愛するご家族もいるのですね!

記憶の淵に引っかかって
たまに思い出してしまうだろうけど
どんどん、薄まっていきますよう、
お祈りしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後ろには道はないので、這い上がって這い上がって前を向きます。

愛する家族…
それが一番の答えですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 22:28

お父さんは取り敢えず地獄で将来こってり説教食らって神様に大目玉くらうでしょうよ。

とんでもないことをよくもしてくれましたよね、で読んでいて質問者さんが可哀想で怒りに震えます。嫌な思い出は全て神様のせいにして丸投げして処理して責任取って貰いましょう。きちんと癒されて、誰よりも幸せになって下さい。たくさんの人に愛されますように。質問者さんは穢れてなんかいませんよ。雪のように真っ白です。傷が全て癒されるようにお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母に、父親を一生恨んでいいと言われたこともハッキリ覚えております。
私は幸いなことに、母がきちんと私を信じてくれたのでまだ救われた方です。
でも、私も人の親になり人を恨んで生きていたくない気持ちもあるのです。
とても、複雑です…
父親という存在がなんだかぼんやりとしていて何者だったのかが今でも分かりません。
なんだか、現実にいないような…
今では絶縁しているので…
ただ、純粋な気持ちで好きな人と繋がる喜びは永遠になかったことには辛さを感じることは多々ありました。
幸せになってください。
たくさんの人に愛されますように…とても響きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 22:27

辛い思いをしましたね。



貴女は悪くない。

でも、今の幸せを大事にして欲しい。

目の前の我が子だけに目を向けて、何気ない日常を過ごして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白い目で見られているのではないか…
人と違うこ、自分が軽蔑してしまいます。
でも、子供の為に生きていたいです。

お礼日時:2019/04/29 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!