アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面に触れるパソコンってありますか?
画面に触れると操作できるパソコンです
タブレットとかスマホでは出来ますがパソコンではないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ANO12 補足。



電磁誘導方式のパネルのパソコンで安いのも有りますね。
https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/search.ph …
    • good
    • 0

所謂タッチパネル付のノートは普通に売ってます。


但し、タッチパネルには2種類有って
①静電容量型
安価だが、精度が不安定。画面をタップして指示を出すには充分な精度だけど、
細かな文字を描いたり、イラスト描いたりするのは無理

②電磁誘導型
高価だが、ペンで位置精度よく入力できるので、手描き文字や
イラストに適してます。

一般にPCで安くイラスト描きたいなら
数千円~一万円くらいで売っているペンタブレット(板タブ)を
PCに接続して使います。
板タブはペンで位置を入力するマウスの代わりのようなもの。
表示はPCの液晶を使います。
ペン先の位置と画面上の入力位置が
離れているので、最初は物凄く使いずらいです。訓練にー月くらい(^^;

もう少しお金があれば、4万円~の液晶タブレット(液晶タブ)を
PCに繋げて使います。これは②の方式のタッチパネルに
液晶パネルを付けたもので、紙と同様、ペン先の位置に絵を描く
ことが出来ます。

電磁誘導型タッチパネル搭載パソコンとなると
買う層が限られるのか、かなり高価になりますね。

2in1は普通①なので絵を描きたいなら避けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

絵を描きたいって思うんなら、タブレットPCや2in1のPCが現実的です。

デスクトップでタッチパネル装備の物も複数あるけど、それで絵を描くってなったらずっと腕を伸ばし気味にしつつ、腕を宙に浮かせた状態で使うことになるじゃないですか。そんな動作を長時間続けられるか想像してみてください。まあ普通に無理だと思います。なので個人的にはデスクトップ+タッチパネルなんてのは誰得な機械だと思っています。

で、以下リンクの物は2in1で富士通製で¥10万切ります。もちろん性能的には高いSurfaceには負けますけど、そんなバカみたいに高い機械しかないって認識はこれで改められるんじゃないですか?探せばこの価格帯の似た様な機械は複数ありますし。

https://kakaku.com/item/K0001024134/
    • good
    • 1

ありますけど、今だと種類は限られます。


主にキーボードを必要としない法人市場や教育機関などに多く偏在しています。
なので量販店モデルより、教育系、ビジネスパソコン向けで多く生産されていて、目にする機会が限られていると思います。

Win8/8.1時代は、家電量販店向けのメーカー中級・高級機に多く積まれてましたけど、
・タッチ機能を活かせる使えるアプリがあまり出てこなかった
・8/8.1 の操作感が一般に受け入れられなかったこと
・タッチパネル搭載コストを価格にうまく反映させられる販売環境が整わなかったこと
などで、PC 市場から次第になくなっていったと思います。

結局使えるハードがあっても、それを生かすアプリ(ソフト)を提供し続けることが重要なので、それがないと「鶏と卵」の関係からわかるように、一般に普及できないと思います。スマホは、アプリストアを通じて迅速に提供可能だったことが理由にあります。

あなたなら、画面で触れるパソコンが目に前にあったとして、何に使いますか?
マシンがあっても、それを能動的に使うためのソフトがないと結局使えませんよね。
OK/取消 ボタンを押す以外のことは、すべてアプリ側で作り込まなければなりませんから、それが作成されて、行き渡るまでどれだけ時間が必要かな?

タッチパネル系だと2in1 といって、画面とキーボードまたは本体とが、分離できるパソコンが今でも生き残ってますね。
カジュアルな利用は、iOS/Android を搭載したタブレット端末普及にブレーキを掛けるまで届かず、一般PC市場ではあまり見かけなくなったと思います。

私が見る限り、生命保険の外勤のおばちゃん、自動車の買取り査定や修理見積もり現場、NTT光工事のおっちゃんとかが持ち歩いていますね。
    • good
    • 0

>需要がないとありますが、それに当たるのが2in1のパソコンですよね



 ディスクトップと2in1のパソコンを
同列に考えているのですか?

>サーフェイスみたいな大きくてしっかりしていて
>良くかけるようなパソコンはやっぱりそれなりに
>お金持ちじゃないとかえないですよね〜

 低いスペックのパソコンに
タッチパネルディスプレイを組み合わせれば
 貧乏人でも買えるじゃないの?
(個人的には、パソコン10万程度が相場じゃない?)

そもそも、Surfaceてそこまで、高級パソコン?

 価格的にSurface Studioは、飛び抜けているけど
搭載されている CPU、グラボを比較したら仕方がないと思うけど・・・
    • good
    • 0

>絵を書きたいです 直接操作したいです


結局のところ特許等の問題で、
液晶タブレットのようなことはできないと思いますよ。
ならば、パソコンにこだわることもないというか、
ディスプレーは大きければ大きいほど良いと思うけど。
    • good
    • 0

連投失礼します。



40万とは高スペックなものを見られているようなので、こちらを...
https://www.biccamera.com/bc/c/microsoft/surface …
エントリーモデルもありますので参考になればと思います。

ちなみに「何気ない人が買えるような...」や「主婦が買えるような...」は、あくまで主観的な感覚なので人それぞれです。
そもそもパソコンは纏まった金額は必要で、普通に買い物をする感覚では買わないと思いますので、
慎重に選んで良い買い物が出来ればと思います。

ともかく、家電のスタッフは、色んな人と話を聞いている人たちですので、
直接説明を聞いて、本当にパソコンでないとダメなのかから検討される事をオススメします。
    • good
    • 0

そもそもWIN10はタッチパネルでもキーボードでもストレスなしに使えるという前提だったと思います。


余分に出せばありますし、自分も前モデルで使ってましたが、
手が汚れていると、画面がよごれますし、
マウスの2ボタン+ホイルに勝る指示はできません。
あえて言えば便利なのはEARTHの操作ぐらいなもので、
マウスは素晴らしい発明と逆に再認識するぐらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵を書きたいです
直接操作したいです
よろしくお願いします

お礼日時:2019/04/30 00:58

surfaceは、AdobeやWacomなど、クリエイター向けのデバイスやアプリケーションを提供している会社と共同開発したものなので、


比較的高価ではありますが、それでもかなり性能は良いですし、あの性能であの価格は結構頑張ってる方かと思います。
はっきり言って、他のタッチモニターの質は、取って付けたようなオモチャです。

質問者さんが考える「一般的なパソコン」の値段が幾らがわかりませんが、
私からしたらsurfaceレベルが一般的で10万程度のパソコン買うくらいなら
iPad proなどを購入した方が断然良いです。

もちろん質問者さんが何をするか作業内容や期待する性能にも寄りますが。
一度、家電に行って、触らせてもらうのも一つかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的な値段というのは普通に生活をしている何気ない人が買えるような金額って思っていただけたら良いです
私が見たのはサーフェイスのパソコンで値段が四十万円ぐらいでした
勝手な想像ですが会社で使うようなものではなく主婦が買えるようなパソコンが欲しいです
勿論高性能のほうが嬉しいですけどね笑

お礼日時:2019/04/30 00:39

>画面に触れるパソコンってありますか?



 ディスクトップパソコンという事?

https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?p …

https://www.lenovo.com/jp/ja/desktops/thinkcentr …

 ただ、多少の制約はあるけど
「タッチパネルディスプレイ」に変えれば
大抵のパソコンは、画面に触れるパソコンになるけど・・・・

https://sakidori.co/article/87033

>タブレットとかスマホでは出来ますがパソコンではないのでしょうか?

 無いんじゃなくて、需要が少ないから
メーカーが出さないだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要がないとありますが、それに当たるのが2in1のパソコンですよね
サーフェイスみたいな大きくてしっかりしていて良くかけるようなパソコンはやっぱりそれなりにお金持ちじゃないとかえないですよね〜

お礼日時:2019/04/30 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!