アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和、齢和、霊和、零和、0和。

人は減るし、年寄りばかりだし。

A 回答 (20件中1~10件)

東南海地震も迫るし、富士山の噴火、中国人韓国人犯罪の増加、脱走など先が思いやられ暗いです。


ただ世界も、テロなど明るい兆しは無いかと。
    • good
    • 0

人口減るけど、その分行政サービスにかかる金も減るし、労働はロボットに置き換わるからもっと頭脳を使った付加価値の高い労働で外貨を稼げ

るからダイジョォォォォーーーーブ!!
「令和は日本衰退の時代になりそうですよね。」の回答画像19
    • good
    • 1

そうですね そうなります


・「50年後には日本の人口は半分になる」という予想が出ていたのに 政治はなにもしなかった ので 予想通りに人口は半分になるでしょう
 消費税の全額を 子育て支援 や 女性の働く環境の整備 や そういう環境を作るために女性にもっと働いてもらう という政策を取ったら 少子化は防げたかもしれません
・「真面目に働く人たちをバカにする風潮が蔓延」したため、苦労して仕事をやろうとする人が少なくなりました。 
  (批判のあるのを承知で言いますが)仕事をしないニートをかばうような風潮があっては 真面目に働くものが少なくなってしまいます。
   アニメや青春ドラマでも「バイトを途中で放り出してしまう主人公」を礼参するようでは 真面目な奴はバカと言っているようなものです。
 日本の技術が躍進して世界を席巻したのはこれらの風潮が蔓延する前のことで、今はその遺産に頼っているだけです それさえも中国に流出しています。
なので 技術立国 などは過去のこととなります。
    • good
    • 0

新元号れいわは初めから決めてたカモ、質問者の単語の様にれいは幾つも漢字有ってで令和0-1-8と読めて18-666のサインに即位日5/1もワザトな気が2019+5/1=18-666のサインで+イルミナティ創立記念日が5/1の様ですね、令和は万葉集から其れが唐代張衛くんの漢詩梅花からパクッタ様です大伴君はパクリと言っても漢文学者なので自然に漢詩様式の梅の花の和歌かもですが、その梅花はチャイニーズメーソンの意味の様です、シナ語の発音が、もーイルミナティのサインがアチコチに自公も皇室もイルミナティとつながってる説が有るし、その証拠がアベ内閣の売国政治、まー戦後一貫してるんですが売国政治は、まだ屈辱安保.地位協定も改正出来ない属国状態日本ですし、で世界にタカラレ日本、アベ君.赤太郎の外遊は御用聞きと円ばら撒き以外何が此処10年以内でも10兆円以上はばら撒いてるハズ推測ですが。

    • good
    • 0

人口減と経済縮小は考えていかないとね。



韓国(https://biz-journal.jp/2019/04/post_27505.html)とか中国(https://www.sankei.com/west/news/170223/wst17022 …)とか、領袖様が国民削減に熱心なお国とか、既に滅びることが決定した国が反面教師として存在するのですから、身を引き締めなければなりません。

#日本は引き取らないよ
    • good
    • 0

元号が令和に変わろうが日本の借金が減るわけでもないし、社会保障などの問題が解決するわけでもなく


災害が起きないわけでもなく。
私の予想ですが、まさしく本格的な齢和時代の訪れでしょうね。
これから数十年は辛抱の年になるとおもいます。
まったくめでたくありません。
    • good
    • 0

それがどうした…



新しい天皇の即位と新元号の時代の到来に、国民の多くが素直に喜び、期待を寄せ、希望を感じている。
そんな時、かならず現れるのが、せっかく盛り上がった機運にわざと水をさすようなひねくれた輩。

人は減るし、年寄りばかりだし…というけれど、質問者、あんた分かって言ってるのかい。
1970年までは、日本の総人口は1億に達していなかったんだぜ。
そして今はほとんど1億3千万近くも居るんだ。
そして、あらゆる面で技術革新も進んでいるんだ。
あとは、頭の使いようひとつ。努力のしかたひとつ、そしてやりかたひとつ。

なにが霊和、零和…だよ。
この日本国は、そうそう簡単にはへこたれやしない、いや、オレが頑張ってでも没落させない。
男なら、そのぐらいのことを堂々と言ってみたらどうなんだい。

参考文献*「日本の総人口の推移 1872年~2018年(明治5年~平成30年)、
      日本の人口・面積・人口密度・人口増減率の推移 1920年~2015年(大正9年~平成27年)」
    • good
    • 0

ドンマイ

    • good
    • 0

そうは言っても簡単に出て行くわけにはいかないし、ワシらは働いて税金を納めるしかない。

    • good
    • 1

平成が衰退で、令和は滅亡です。

衰退という呑気な話と違います。

だから皆は改元や譲位というもので、浮かれ踊っています。

現実を考えれば、昭和初期のように武装して、他国から富を略奪する以外に道は残されていないです。戦争して人口を激減と富の獲得を狙うか、平和のままで滅亡へ向かうか、どちらかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!