電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様よろしくお願いいたします。
lgの液晶TVを購入しました。
ワランティで五年延長保障にも加入してます。
期間内にてバックパネル切れをおこしました。
音だけして映像は写りません。
延長保障は適応できるのでしょか?
教えて下しい。
お願いします。

A 回答 (4件)

保証規定によると思いますが、基本的には保障が効くと思います。

購入先へ問い合わせてみてはどうですか。
ただ「ヤマダ電機」の場合は、不安材料があるようです。遭遇したことがないので何とも言えませんが。

https://www.google.com/search?ei=UwXJXJSiC4yKr7w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
他の事例まで添付して頂き有難うございます。

お礼日時:2019/05/04 19:05

延長保証の内容は保証をかけた時点で渡された書類に記載されてますので、それを読めば分かりますよ?


因みにワランティって「製品保証」の事なんでかけたのがメーカーなのか販売店なのかも分かりません。
とりあえず保証をかけた先に問い合わせるしかないです。

基本的には倒したとかでなければ保証の範囲だと思いますけど、購入したモデルが販売終了品だと差額で買い替えかもしれません。
    • good
    • 0

一般的な、長期保証なら無料修理対象です。



ワランティは、一般的な保証では無いので、どうなるかは分かりません。
    • good
    • 0

保障じゃなく保証ね。


延長保証の期間内に故障したのですから保証の範囲内でしょう。
但し、生産終了モデルとなって居ればどう言う対応になるかは判りません。
現行モデルを代替えとして差額分だけ払って下さいとなるかも知れませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!