プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際便で韓国の友達に手紙を送りたいのですが、
住所の書き方は合ってますか??

左上に私の住所
右下には相手の住所
を書きました

「国際便で韓国の友達に手紙を送りたいのです」の質問画像

A 回答 (4件)

私は韓国へ送る場合、


・左上へ「To」文字を書いて、相手住所&名前
・右下へ「From」文字を書いて、自分の住所&名前

これで、届かなかった事が有りません。

(欧米と違い、韓国は日本と順番が同じだから、日本式横書きでも、日本式縦書きでも届きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね! なら私が書いた通りでもfromとtoを書いていたら相手側に届くということでしょうか...??(´・ω・`;)

お礼日時:2019/05/01 21:47

一応でかくKOREAで下二重線つけといた方がいい


たぶん日本からなら大丈夫だけど海外からこっちならやらないと届かない時が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、相手の住所欄にPublic of koreaと書いているのですが、それとは別にkoreaと書いた方がいいですか?

お礼日時:2019/05/01 21:48

>>私が書いた通りでもfromとtoを書いていたら相手側に届くということでしょうか



届きます。
韓国でも郵便は漢字で通じますので、先頭に「韓国」と書いてます。
(住所も氏名も全部漢字で出してます)
    • good
    • 0

私はいつも書きますけど他の回答者の見てたら書かなくても大丈夫そうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!