プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の人ってみんなあんなに騒ぐのですか?

ハロウィンもだし。年号変わる時も。正月も。

A 回答 (15件中1~10件)

ほんのほんの一部の人ですよ。


田舎だって数人は騒ぐ人もいるでしょう。
東京は母数が多いので、みんなに見えるだけです。
    • good
    • 3

みんなじゃない

    • good
    • 5

渋谷で騒いでいるのは、本当の東京人ではないのです。


八王子や、町田、多摩、千葉、埼玉、群馬など来ている人です。
もしくは、田舎出身者。
本当の東京人は、余裕でホテルや高層マンションの上層階や隠れ家、いちげんさんお断りのお店でパーティーやってます。
    • good
    • 4

渋谷のスクランブルで気勢を上げるのに金は掛からんでしょ。

貧乏な若者には、あの程度でウサ晴らしするしかないないんです。
 若者の貧困の象徴ですな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も19歳で若者の内に入りますが、夜にあんなに騒ぐくらいなら寝てる方がいいです。

お礼日時:2019/05/01 20:24

都内に住んでいる人は


余りあの場に行く人はいないですよ。
首都圏の所謂お上りさんが殆ど。
    • good
    • 3

地方から来た


学生や会社員などがほとんどです

まあ
東京の人といえば東京の人ですが
自宅に親などの家族がいない人ですね
    • good
    • 4

江戸っ子はお祭り好き って言うでしょう。


それに輪をかけて 騒ぐのは地方者、都会にまみれて 無責任な行動をする。
要するに、日本人が そういう民族なのかも知れないね。
    • good
    • 0

最近ですよ。


ここまで騒ぐ輩は
    • good
    • 0

なんだか東京都民の思い上がった選民意識を象徴するような回答が並んでいますが根拠ない想像に過ぎないし、おそらく事実ではありません。



昨年のハロウィンの馬鹿騒ぎで逮捕された4人の若者の住所は、世田谷、目黒、川崎、富士吉田でした。4人中2人が23区民、3人が狭義の首都圏(東京通勤圏)。お上りさんと呼んで差し支えなさそうなのは富士吉田の1人だけです。

もっと単純な話です。関東平野には4300万人が住んでいて、ぱっと電車で集まれます。
どこにでもいるミーハー野郎が、たとえ100人に1人でも関東平野一円から集まれば43万人、街を埋め尽くす大群衆になります。

人口以外にもう一つ大事なのは、集まるべきシンボリックな場所があるということです。東京ならとりあえず渋谷のスクランブル交差点がある。関西も道頓堀の戎橋がある。しかし名古屋は、広島は、札幌は、人口はそこそこあっても、浮かれ気分の連中が自然発生的に吸い寄せられる、強い吸引力を持つ場所がいまいちありません。
    • good
    • 0

田舎から出て来てポッチ生活の働き蟻、バイトに忙し学問をしない大学生の、気狂いにならないための発散の日でしょうな。

中には、既に発作を起こしてしまってるのも見受けられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!