プロが教えるわが家の防犯対策術!

人ってなんで本当の自分を隠すんだろうね

A 回答 (14件中1~10件)

自分の駄目な部分や弱い所が出てしまうからです。

    • good
    • 1

隠さないと、誰も寄って来ないから

「人ってなんで本当の自分を隠すんだろうね」の回答画像13
    • good
    • 1

隠す行為も


本当の自分だからだよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

競争社会において自分の弱点や悪いところをさらけ出すと


競争相手に付け込まれるからでしょう。
    • good
    • 1

本当の自分が醜いからです。



本当の自分を出したら、不利に
なるからです。
    • good
    • 1

自分への呟き(笑)

    • good
    • 1

服を着るようなものだと思われます。



裸で歩くと、恥ずかしさ以前にまず怪我しやすいでしょ。

人間の精神も、丸裸で人間関係を作ろうとすれば、様々なトラブルが予想されます。

それは人間が皆さん、それぞれ違っているからです。隠さないで違いを直ぐに認め合えればいいんでしょうけど、普通は、やはり、異質な部分は、最初からは、受け入れ辛い気がしますよね。

だから本当の自分は隠しますよね。本能的な防御だと思われます。
    • good
    • 1

さあ?


自分の心に聞いてごらん
    • good
    • 1

本当の自分を知られたくないってのもあると思いますが、だいたいは嫌われたくないからでしょう。

    • good
    • 2

みんなが本当の自分で生きていたら、世界はどうなっているんだろう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!