電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの4G(電波)が入らなくても、Wi-Fiが入っていれば通話ができますか?
例えば下記に申し込むなどして。
Wi-Fi接続サービス|エコネクト|econnect
https://econnect.jp/w/

「Wi-Fiが入っていれば通話ができますか」の質問画像

A 回答 (5件)

その通話は何でするの?



LINEの無料通話とか、そういう通信機能の通話機能なら可能

090~とか080~とか
電話番号を使った発着信なら無理ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/05/02 11:58

携帯電話回線が“圏外”となっている場合でもWi-Fi接続によるインターネット利用が出来る状況であれば、LINEやSkypeなどインターネット回線を使う通話アプリでの“電話”は出来ます。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/05/02 11:58

IP電話ならできますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/05/02 11:58

インターネット回線では、通常の電話回線を使った通話はできません


ネット回線のみで出来る通話はIP(インターネットプロトコル)電話と呼ばれるものです
LINE無料電話、skype、050ナンバーを取得した通話などがそれに当たります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/05/02 11:58

WI-FIはウエブの情報だけ。


ショートメールは出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/05/02 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!