アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯料金支払いカードの切り替えについてです。

今までauクレジットカードで支払っていたのですが、この度楽天カード(家族カード)での支払いに変わることになりました。
auクレジットカードで、あとからリボ・あとから分割といった支払い方法を使って、定額で毎月払っていたのですが、カードが切り替わるにあたって、残高はどのようになるでしょうか?
また、もしその残高を楽天カードで払うということになった場合、今までの利用明細は、本会員である夫には見られてしまいますか?

A 回答 (4件)

auクレジットカードは停止する予定なんですか?

だとしたら残額は一括で支払わなければならないことになるでしょうけど、リボですか…利息含めてどれくらい残っているのか確認したほうがよろしいかと、コントロールできていれば問題ありませんが、中身を見たらとてもじゃないけど一括支払いなんて無理ってほどに膨れ上がっていることもありますからね
    • 0

カードを解約し(させられ)ない限り今まで通りです。

>今までの利用明細は、本会員である夫には見られてしまいますか?
本会員にまとめて請求されますので当然見ることが出来ます。
逆にあなたは見ることが出来なくなります。
    • 0

残高はそのままです。

今まで通り分割・リボの支払いが続きます。

その残高を楽天カードで支払うことはできません。
    • 0

今までのauクレジットは質問者さん単独のカードということですね。

auクレジットカードと楽天カードは会社が別なので残高が移ることも無いですし移すこともできません。ですから明細に出てくることもありません。
auクレジットカードを解約しない限り、そのまま完済まで今までと同じように払うだけです。
解約の場合は一括返済になることが多いですね。
ちなみに楽天カードは家族カードということですから、利用内容は全てご主人に見られることになります。
    • 0