準・究極の選択

Fラン大学行くのと就職とで迷ってます。
勉強はあまり好きではありません
かといってやりたいことも決まっていません。
焦ってます。

A 回答 (8件)

大丈夫、フリー大学も一様大卒扱いです。

    • good
    • 1

Fランクだろうとなかろうと、企業が大卒を欲しがるのは、ただ単に指示通りに仕事をこなせるだけでなく、自分で創意工夫ができるから欲しがるのです。



大学へ行かなくても、経験だけを求める企業であれば、大卒である必要はありませんが、お客様とのやり取りのなかで最善を選択できる能力を求められている企業を目指すなら、大学へ進学すべきですね。
    • good
    • 0

学歴不問の会社も増えています


親が学資出してくれるなら
進学したら?
生活費はバイトで稼ぎましょうね。
    • good
    • 0

迷ってるなら進学。


もうちょっと遊んだほうがいいよ。
    • good
    • 0

F ランなんて、いつでも行けるんだから。


いったん就職して、やっぱり勉強したくなったら、大学に入り直すとか、または会社で働きながら夜に大学に通うとか。
いくらでも方法はあると思いますよ。
    • good
    • 1

とりあえずFランでも大学出とけば最悪その先の人生失敗した場合に


高卒見下して自尊心維持する材料にはなるから金銭的に余裕があるなら行った方がいいかもね
逆に貴方が周囲と自分を比較しないタイプなら行く意味は無い
    • good
    • 0

大学に行くにもお金がかかります。


勉強が好きでないのに行って、親に金を出してもらうんですか?
だったら働きましょう。
アルバイトでもいいでしょう。そのうちにやりたいことを見つけるんです。
    • good
    • 1

Fランなら、授業に出てテストを受けて、提出物をこなせば大体は卒業できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!