いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。
中学三年女子です。

私は今年受験生です。

行きたい第1志望校はもう決まっており、
その高校は私にとってはまだハイレベルな所です。
でも立地も良く、学校の雰囲気も良く、ぜひそこに行きたいと思って塾にも通っています。

今は、ゴールデンウィーク中なので塾はお休みなのですが宿題が沢山出ています。

それで私は学校の宿題も出されていたため「早く塾の宿題全部(7科目)終わらせなきゃ…!」

と気持ちが焦っていてとりあえず6科目終わらせました。

するとあまり睡眠時間を取っていなかったせいかクマができて、なぜか急に気持ちが疲れてきてしまいました。

勉強しなければいけないのは痛いぐらいに分かっているのに、体が動きません。


そしてそんな自分に対して罪悪感でいっぱいです。


多分、わたし的には私自身が自分に厳しすぎるのではないかと思います。

けれどやっぱり自分は馬鹿だからこのままだと高校に行けません。

成績は、今のところ2年生の3学期で内申36です。
高いとは全く言えません。




勉強する意欲を高める方法ってないでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何事もメリハリが必要


時間を浪費するのではなく、気分転換に散歩するとか、ちょっと外出して太陽浴びるとか
少し息抜きしてみたら?

どれだけの物量があるのか分からないけど
今の時点で睡眠時間もまともに取れない程の分量だろうか???

効率が悪いとか、無駄な事をしてるとか、そう言う可能性はないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!