電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
6月に剣道の大会があるらしいのですが、ブランクがあっても1ヶ月でどうにかなるものでしょうか?剣道は中学生のときのみやっており高校は文化部でした。ちなみに練習は週2です。

A 回答 (2件)

一ヶ月で強くなるのは無理ですが、体を慣らすのには、


大丈夫かと。
ブランクがあると先ずは呼吸がかなり辛いですからね。
週二回の練習でも息は持つようにもなりますし、体は覚えてますから大丈夫。
最初は頭で分かっても体が動かないでしょうが動かせば、
戻りますよ。
試合頑張って下さい。
    • good
    • 0

この質問文だけでは 誰も答えられないと思いますよ。


大会のレベルや あなたの剣道のレベルによって
天と地ほどの差があると思いますよ。

一般的に言って、上位入賞を目指すのは 少し無理かも。
大会参加を 楽しむならば 良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!