プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に免許証を見せることってありますか?

A 回答 (10件)

本人確認、年齢確認などで時々見せることがあります。


携帯電話会社・銀行・映画館(年齢で割引の場合)・その他いろいろあります。

代わりにマイナンバーカードでも良いので、そちらを使えば免許証は見せなくてもよいです。
    • good
    • 0

何度目だ

    • good
    • 0

TSUTAYAでの更新手続きの時やスマホを買う時などです。

    • good
    • 0

身分証明のために、いろいろなところで見せています

    • good
    • 0

身分証明書として提示する必要がある場合は、見せることがあります。


ですから、見せる相手はその提示先の人となります。
    • good
    • 0

初めて行くカラオケボックス屋


市役所で住民票取りに行く時
銀行口座を開設する時
お金を窓口で下ろす時
    • good
    • 0

はい。

その相手が本人確認のため、美術館や博物館などの従業員である場合は、見せることがあります。
    • good
    • 1

身分証明証としてよく見せますよ

    • good
    • 0

誰にだよ!!



最近流行のボケ質問かよまた
    • good
    • 0

状況と相手によります.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!