1つだけ過去を変えられるとしたら?

誰が言ったか忘れましたが
「限界状況に達すると超越した人、つまり宗教的な感情や思想が芽生える」みたいなことを聞いて
心からなるほど〜と思ってしまったのですが
皆さんがそのように腑に落ちた、またなるほどと思った宗教的な考えや思想はありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

悟りや解脱とか言いますが、



感覚的には、雨の空港(俗に言う現状)を飛び立った飛行機が空高く飛んで

雨風に立ち向かい(俗に言うモガキ、苦しみ)ながら雲から突き抜けた時、

地上では雨でも、雲の上(天上)は輝かしく晴れ渡っている状態です。
    • good
    • 0

忍耐力の限界を超えたときに、なるようにしかならないと思いました。



これが悟りということかなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報