電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの 小さな 至福の時

幸せ だなあ と 感じる時

教えて下さい。

どんな時でも 構いません。
但し 回答によっては お礼をしかねる場合もあります。(^_^)

A 回答 (204件中161~170件)

浜さ〜ん


チョコっと遅いコーヒータイムですよ(^^♪

さっきから私は、食べてばかり居てとってもいやしいんです!がくのこと言えませんね。(^.^;

パーマやの帰りに雨がひどいのでチョコっと雨宿りなんて託けてスーパーに入って色々と徘徊して回って無駄遣いをしてお腹が空いて居るもんだから食品でも目移りがしてしまい…
帰って来てからがくとふたりであれこれと食べっぱなし
そして必ずやって来る胃痛
分かっちゃいるけど〜♪止められない! ナンチヤッテ
なんか、私の話しだけ聞いて居ると食べてばかり居ておデブちゃんかと思っちゃうでしょう?
ところがその反対なんですよ
アハハ・・・(^^ゞ

この前、夜釣りのお話しされてましたね。
私も子供の頃、父と一緒に釣りによく行きましたよ。
私は、決まって周りで遊んで居てなんか釣れたなぁと思ってバケツを覗いては、父にこの魚、何て言うの?大きい
小さいのなど聞きながら…(^_^;)
父は、自分で釣った魚は、絶対に食べないんです。
な〜んか知りませんけど
PCBがどうのこうのとか言ってね(ーー゛)
釣りや潮干狩リ、栗拾いや山菜採り等 この手の何かを収穫することは、大好きです。
(^o^)v
だって楽しいだもん〜アハハ
だから、こう言う事している時は、至福で幸せだなあって感じますね。(๑´ڡ`๑)

今朝、さっペちゃんのスレのことお話ししていましたけど
私は、どのスレかわからないので拝見してないです。^_^;

では、明日は無事に移動出来ます様に願ってます。
お店でやって貰うと良いですよ!

では、またでーす。(^.^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさ~ん、お疲れさん!
でした。

ゆうべ 結構 雨 降りましたよ~。(笑)
朝方は 上がって 1日 いい天気です。

ゆうべ 10時頃 雨はふるのに
こはる が何度も 吠えるのよ。
娘も来るはずないし、とうとう
木刀 持って 恐る恐る 下に
降りてみるか!

妹や 娘が いつ 来ても いいように
こはるの間は 出入り自由ですからね。(笑)

チョコっと 鳥肌たてながら
誰か 居ますか~? なんて。(笑)

番犬 の仕事? してくれてますから まっ、 いいか!なんて。(笑)

貴重品もないけど と思いながらも。(笑)

ほなまたね。(笑)

がくに よろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/06/10 16:21

おはよー


浜ちゃん、チョコちゃん
こっちも 雨
梅雨に入ったかな?
シンゴは オシッコだけだよ
素直に 帰ったよ
う〜〜〜ん いい子
だから アタシも ゆっくりの
朝.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡

浜ちゃん
山だろうから 気をつけてね
直ぐ 逃げれる様にね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、おはよ!です。
ゆうべは 強い風が 吹きまくってました。
今朝も 。 まだ雨は無し。

空は 真っ黒、今にも 降りだしそうな 天気です。(笑)

こはる は いや あたしが散歩、お休みにしました。(笑)

きょうは 入れ歯の 最終調整です。
違和感は あるめれど 幾分 慣れにけり。(笑)

ありがとうございました!
感謝です。(^_^)

お礼日時:2019/06/07 07:42

行きよい→勢い(^_^;)


アハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、おはよ!です。

降りだしましたよ~。

雷 も 鳴りはじめましたよ~。
こはる の 真価?が 試されます。(笑)
そっと 覗くと 雨を 眺めながら
黄昏れてます。(笑)
大丈夫 みたいです。(笑)

今から 歯医者です。
これで しばらく 落ち着きます。(笑)

ほなまたね。
がく に よろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/06/07 08:26

浜さん


おはようございます。(^^)

今日は、九州地方は大雨☂の予報ですが…
既にかなり降っている様なので気をつけて下さいね。

私は、今日はお休みで朝一でパーマや(古っ)に行ってきまーす。(^_^)

これから毎日、本格的な梅雨に入った感じでワンコたちにはちょっと可哀想ですね。
⊂゚U┬───┬~
がくは、土日のどっちかに狂犬病の予防接種に行って来ます。
今、庭でひとりで遊んで居ますよ。
これからもう少しすると同じ住宅の子供たちの朝のお見送りのお務めをします。
一緒にランドセル背負って並んでついて行く行きよいで・・・(笑)U^ェ^U

では、またでーす。(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさ~ん、毎度!です。

チョコっと早いけど
タイム ですよ~!
ワッフル 喰ってますよ~。(笑)

きょうは 穏やかな晴れ ですね。
暑くもなく 涼しくもなく。

もう少しして お風呂 入って
ひとり さみしく 一杯やっか!
で ほぼ 1日 が終わります。
やっぱり チョコっと 味気ないですね。(苦笑)

きょうは 録画していた ジャンヌダルク など 見てました。

今は コーヒー飲みながら
五輪真弓など 聴いてます。
古いですかね。(笑)
あたしらの頃は バルタン星人なんて あだ名 でしたが 歌 上手いですね。

♪ 鳥に なれ~ おおらかな 翼を

広げ~て~ 雲になれ~ 旅人の

よに 自由に な~れ~♪

ご清聴 ありがとうございました!

(^_^)

お礼日時:2019/06/09 14:27

浜さん


再度、おこんばんは(^^ゞ

ギァハハハハ−−−プププです
(*^。^*)
何処のお宅も娘には、頭が上がりませんね。

浜さん、娘さんが居て良かったですね。(*´∀`)
奥様も安心^_^;
こはるちゃんとふたりで頑張ってね〜
内心はチョコっと寂しいのでは( ̄ー ̄)ニヤリ (´∀`*)ウフフ

さっき、何か もっと話すことあったのに忘れちゃいました。
もう、頭半分 寝て居るから思い出すの無理でーす。
今から、15分後くらいには、チョコは寝ていると思って下さいな!(^.^;
では、おやすみさ〜ん.。.:*♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさ~ん、お疲れさん!でした。
きょうは いい天気で 久々 の
こはる 日和?でした。(笑)

暑かったですね。(笑)

いつも 娘に
「お父さん、話しが下手!」と言われながらも 勝手に お疲れコールしてます。(笑)

きょうは アジの刺身にフライを
頂きました。

ぶり やカンパチ、鯛? やっぱり
毎日喰っても 飽きないのは アジですかね。
ゲスクチ?ですから。

昔? 夜釣りが 好きでしたね。
ワンカップ 片手に 波間に 漂う
電気ウキを 眺めて
♪風 は 海から 吹いて 来~る♪
なんてね。(笑)

時々 嫁はんに 子供が ついて来たりしてね。(笑)

あっ、 また 振り返って しまいました。(笑)

ではまたね。です。

がく によろぴく!

お礼日時:2019/06/05 15:50

浜さ〜ん


ただいま〜(^^)

いつもお疲れコール感謝です。❤(ӦvӦ。)

歳を重ねると色々と周りが段々とね・・・
よく昔、母が順送りって言ってました。
芸能人見てもそうですよね。
テレビで昔、活躍していた俳優や女優さんが亡くなる知らせを見る度にまた昭和が一つ終わったなぁ…っていつも思います。

話題がないですか?
毎日、とっても有り難いし
嬉しいですけど
本当にたまにで構いませんよ。
連絡なしでも浜さんのお疲れコールは九州から飛んで来てますから (´∀`*)ウフフ

あの写真、いおりさんでしたかぁ…
全然、顔が違うから分かんなかったです。^_^;

では、もうじき駅に着くので
またでーす。(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、こんばんは!です。
珍しく こんな時間に お邪魔します。(笑)

こはる に 冷たい鼻で つつかれて。(笑)

スマホに 娘から 明日から 友達と 名古屋に行きます。よろぴく!
と。
5月に取れない休みがもらえたかな。と。

なぁんか ここだけの 話しですけど 入れ歯を 外したような 解放感が。(笑)

ドラマなんかで よく 聞く台詞、よく 見るシーンに

お母さんの 若い頃に そっくりだ
みたいな。

マジで つくづく そう感じます。(笑)
なぁんか ウソ がバレる?
チョコっと ナイショごと?してたら
振り向くと 君がいる?みたいな。(笑)
監視 されてるかなあ なんて。

チョコさんは お父さんに 対して どうですか?
お母さんが 健在なら 心配する必要もないけど。(笑)
心配?してくれてるんかなあ?(笑)
あしたから 2~3日 こはる と
ふたり?で 頑張ります!

おしゃべりしました。
ではまたね。
グッドナイト!(^.^)

お礼日時:2019/06/04 22:24

浜さ〜ん


こんばんは(^^)

ご自分でイレバの…なんて言ったらダメですよ〜(^.^;
夜、寝る時はちゃんとイレバケースにポリデント入れて洗浄してますか?
うちの娘が言ってましたよ。
寝る時は、イレバになったら
外して寝ないと駄目なんだよ!ってね。
私も差し歯だらけだから時間の問題ですよ。(^_^;)

そちらは、雨でしたか☂
こちらは、予報では曇りで気温が上がらず低いなんて言ってましたけど…
大ハズレでした。
晴れ間もあって蒸し暑かったです。(・・;)
本当に雨だとお散歩がね…
ワンコたちが可哀想
('・ω・')
こはるちゃんだって走り回りたいよねU^ェ^U
今、思い出しましたけど
昔、母が雨が降るとクロに黒色の当時のゴミ袋をハサミで顔や手足が出るようにして
それを着せてお散歩に行ってましたね。アハ−(≧∇≦)
今は、オシャレなワンコ用のカッパがありますものね。☆

さっペちゃん〜☆

うちのがく坊は、お陰様でとっても元気です。U^ェ^U
熟女マリリンちゃんも元気でなによりでーす.。.:*♡
あっ、キツネちゃんもお元気ですか?
いつか、軽トラのマリ&キツネちゃん見せてくださいね。

何時も農家の手伝いお疲れ様です。
頑張りますね〜
頭が下がりますよ。(^o^;)
これから蒸し暑くなるので
ご自愛下さいね。 

では、浜さん、さっペちゃん
おやすみさ〜ん
(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョコさ~ん、お疲れさん!でした。

今日も 1日 ずっと 雨でした。

私事ですが おやじ(6人兄弟)の 一番下の叔母さんが亡くなりました。
それが 49日を 終えて 市報で はじめて知ると 云う次第で。
ん年ぶりに 従兄弟等と相談がてら 逢いました。
元気やった? ご無沙汰してます、やら(笑)
あたしも おふくろの時は 家族葬と 決めていましたが 改めて
それで いいのだ と云う話し合いをしました。(苦笑)
湿っぽい話しで 申し訳ござらぬ。(笑)
なかなか 話しのタネが なくて。
雨の日は なぁんか 空も どんよりして ヤ ですけど 心 は明るくね。
なんのこっちゃ。(笑)

ほなまたね。
がく の顔みたら ほっこり するがね。(^.^)

お礼日時:2019/06/04 16:00

浜さん♪


おはようございます!
昨日書き忘れたのですが、
サヨナラ満塁アーチは「高山」という
選手です…^^;。すみません
*☼*―――――*☼*―――――
昨日は安田記念でした!
G1レースだけは、だいたい買ってます。
出走直前まであーだこーだ言いながら
旦那と何買うか揉めます…
私は絶対福永とルメールは絶対来るからっ!!
って言ってるのに福永買わなかった彼…
もーーっ(T_T)
次回宝塚記念はリベンジしますよぉ~

朝から順調です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
それでは今日もいってきまーす!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぺちゃん、おはよ!です。

こちらは どんより 曇り 空。
のち 晴れるみたいです。
こはるが 首 なが~くして待ってます。(笑)

お馬さんですか。
きゅうり に 梅 バレーボールに
馬、マリリン、合間を縫って美容院? 磨きをかけて より 美しく?
更に gooでの 手を抜かない書き込み? などなど。(笑)
果たして その 実態は?
24時間 フル活用ですね。
密着取材?は 24時間じゃ無理ですね。
最低 1週間は 必要ですね。
ぜえ~んぶ ひっくるめて さっぺちゃん ですか。(笑)

朝、忙しいのに わざわざ ありがとね。
元気 もらいましたよ。(笑)
あたしも ガンバ!です。
4ゲームは なんの 園まり 辺見マリ。
あっ、 さっぺマリ も。(笑)
\(^_^)/

お礼日時:2019/06/03 08:02

浜さんこんばんは~♪


今日はありがとうございます!

衝撃発表で血迷ってしまいました…
って嘘ぴょ〜んです♡

今日は午後から梅職人してました。

梅は手を嫌うっていうのに果敢に
挑戦する私…(笑)

とりあえず梅の頭のボッチ取りが終わり、
さっき、
日頃のうっぷんを晴らすかのように
ゴイゴイと塩で揉んでみました♪
明日の朝、
梅割り、塩抜きまでやっちゃいます!!

ってこういう事は宣言しとかないと
挫折しちゃいそうで(笑)

チョコさんお久しぶりです♡

がくちゃん元気ですか~?
うちのマリリンも
相変わらずツンデレ熟女で、自由人…
じゃなくて自由犬…(笑)
飼い主に似たかな~(笑)

浜さん晩酌は程よくですよ~♪
お酌できなくてすみません…(´∇`)

それでは皆さま
おやすみなさーい(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再び おはよ!です。(笑)

まず 散歩 行ってきましたよ~。
必ず こはる の写メを撮って 娘に送ります。
でないと 散歩 行かんかったやろ
と ラインまたは 仕事の都合によっては わざわざ 散歩に来るのよ。(笑)
ウンチ や オシッコ の写真ばっかです。(笑)
娘も 看護師です。
いろんな 看護師さん 居ますね。(笑) おっと、 ひと言 多くなる。(笑)

福留の ケガ 痛いですね。
彼の スイング 好きですね。
落合とは 馬?が合わないエピソード いつか またね。

♪遊びに 行きたし 金 はなし♪
でした。

ついでに 夏の高校野球の グランドは 広島球場 にして欲しい。
死 のロードは やっぱり 損?です。(笑)

ではまたね。(^_^)

お礼日時:2019/06/03 09:42

カンねぇ



下に〜下に―――(≧∇≦)

浜さん、私もワサビ味の柿ピー大好きですよん
亀田の柿ピーシリーズはどれも割とハズレなしですよね。(*^^)v

ほどほどにね!(^_^)/
おやすみさ〜ん.。.:*♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさ~ん、お仕事 お疲れさん!でした。

入れ歯の 浜さんですよ~(笑)

朝間 少~し小さな雨が。
例によって? ベランダへ出る戸を
10~15cm 位 開けて
「ちみ は ここに 板前」下におりて 用事 済ませて 上がってみると
濡れた ベランダへ出て 走りまわってるじゃありませんか!

カーッ として 思わずでた言葉が

「こはりゅ!」です。(-_-;)
とうとう 言語障害か?

あっ、 芝桜の君?も 先週 退院して パチンコ屋 から 誘いのメール有り。(笑)
やれやれ。

以上!です。
早く 帰って ゆっくりしてちょんまげ。(笑)

がく によろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/06/03 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!