プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デグーを飼っています。
夏になると蚊が出てきますがデグーは刺されますか?
刺された場合はどう対処したらいいですか?

A 回答 (4件)

痛覚の違いがあるので 人間みたいに痒くは ならない

    • good
    • 0

動物ですから、刺されます


ほっときゃいい
    • good
    • 0

こんにちは。

とーわさん。
デグーも生き物なので刺されます。只怖いのは、その刺した蚊が人を刺した場合にどんな病気になるかわからないので、家で飼っているデグーは夏前になると蚊帳のようなものを作ってケージにかけています。デグーも耳元で「ブーン」なんて音がすると人間と同じで熟睡できないと思うので。それに、これから暑くなってくると、ケージをまめに消毒しないといけなくなります。
ケージの隅は葉虫がわくので出来れば2,3日に一度熱湯で消毒するのが良いですが、無理なら一週間に一度熱湯をかけて消毒するのが良いです。
可愛いデグーなので大事に育てて下さいね。
    • good
    • 1

No3です。


刺された場合皮膚炎などになれば、やはり病院に連れていく必要があると思います。
家のデグーはまだ刺された事がないので分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!