「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

過去に私はこのサイトで「ニートは批判されるのか?」と質問しました。

そして多くの回答を頂き、一番多かったのが。
「生産性もなく人並みの税金額も払っていないと国の財政的負担になり迷惑だから」との事です
しかしそれが理由なら、ニートよりも批判されるべき集団がいるじゃないか! と思いました。

年金暮らしの老人達です。 人口率もニートの比ではありません。

現在のニートの数は約60万人に対し
年金のみで暮らしている無職の老人は約1000万人ぐらいいるんです
なぜこの連中はメディアや世間からあまり批判されないのでしょうか?
経済的負担でいえば圧倒的に年金無職者の方が上です。

「老人は昔日本に多くの物を納めて貢献したんだから~」と言いますが
では、その過去の貢献と現在の老人に対する国の財政的負担はプラマイ0になっているのでしょうか?
なってないでしょう! 日々のニュースを見れば分かります。
政府お偉いさん方はみんな老人に対する福祉関係で頭を抱えているじゃないですか。
明らかに赤字になっています、若者に迷惑をかけています。

そもそも昔は貢献したから これからは害をなして良いなんてのは違うでしょう
勤労の義務に期限はありません。年齢関係なく、働けるならずっと働いた方が良いに決まっています
老人向けの職業は探せばまだいくらでもあります(駐輪場の管理とか)
それすらできないほど体が動かなくなるかボケるまでが勤労の義務でしょう

それなのにたかが60万人のニートにばかり目を向けてばかりの世間やメディア
本当に呑気なもんだと思いますわ(笑)

明らかに年金無職の方が社会悪なのにニートばかりを叩く世の中
こんなのおかしいと思いませんか?

※ちなみに私はニートではありません

質問者からの補足コメント

  • >体罰は教育の一環として広く知られていました。

    だからその間違った認識のせいで暴行罪をまかり通してしまう
    誰にどう知られていたかにせよ 中にはその暴力のせいで一生のトラウマを抱えた人もいたはずです
    暴力は犯罪なんです どう理屈を述べようが法的にアウトなんです
    こういう点も、昔の時代の方が悪質だという象徴です

    >大人と学生では立場が違います。

    大人は学生に暴行罪を犯してよい立場なんですか?

    >大人同士がすれば、当然暴行罪です。

    呆れた・・・ 暴行罪に大人も子供も関係ないです そんな事も分からないんですか?

    No.49の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/09 22:36

A 回答 (68件中1~10件)

良いでしょう。



あなたの質問に答えられず、あなたが僕の事を論破した事にして構いません。

だから僕があなたに質問している事に対して早く答えてください。

明確に、そしてもう1人あなたの回答を待っているlon___donburi__dgeさん。

引いてはこの投稿を閲覧されている方々が納得出来る回答を願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もニートより年金無職老人の方が社会悪と言ったことは間違いだと認めます 言い過ぎましたすみません。
なので撤回し、ニートも年金無職老人も 同じぐらい叩かれるべき社会悪ということでよろしいでしょうか。

お礼日時:2019/05/11 23:48

上の回答者さんのご指摘通りではなく、下の回答者さんのご指摘通りの誤りでした。



訂正します。
    • good
    • 1

>それ30年前の事件じゃん(笑)


私はまだ生まれてないし その加害者たちは もう40歳近い年齢
>現代の若者の話は? 
>貴方は昔の若者の方が悪質だという例を挙げちゃってますよwww

⬆僕は高齢ですからね。

最近のものでも、勿論悪質犯罪はあります。

ただし件数は減少傾向にはありますが、内容的に終戦直後よりも悪質な事に変わりはありません。

https://uguisu.skr.jp/recollection/syounen.html

>今と昔の犯罪の悪質さについては貴方から言い出した話だからです。
>ちゃんと詳しく説明すべきでしょう、ていうか詳しく説明したくないなら最初から言わなきゃいいのに

⬆上記URLを見て判断願います。

>ええ 貴方は私の近親者ではありません 私の回答者です。
>ここに書き込みをしてる時点で、質問者(私)に対して回答をする立場になってる事を自覚してないんですかねぇ
>回答者としてここにいるのに
>答えるのは時間の無駄だの 周りを不快にさせるから答えたくないだの
>だったら最初から来ないでほしいです

⬆だったら僕の質問にも答えるべきではないですか❔

1番卑怯なのはあなたです。

>私も全く必要がないとは言ってませんよ 必ずしも必要でないということです

⬆あなたは最初必要ではないと言い切っていますが❔

閲覧者の誤解を招きますよ。

>じゃあなんで今も書き込んでるんですか(笑)
>私がまともな人間だからでしょ^^

⬆あなたが何かをしでかしそうで心配なんです。

カウンセリングを受けた方が良いと再三言っています。

上の回答者さんのご指摘通り、あなたは僕の質問に答えていません。

何故ですか❔

いい加減に逃げるのをやめてきちんと答えたらどうですか❔

都合が悪くなるとブロックして逃げるのはフェアーな行為とは到底言いがたいです。

僕の質問に答えられないのであれば、この様なスレを出すべきではないです。

今後はやめてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>僕は高齢ですからね。

ん? だから? なにいきなり何が言いたいのですか?

>ただし件数は減少傾向にはありますが、内容的に終戦直後よりも悪質な事に変わりはありません。
>上記URLを見て判断願います。

URL見ました、もはや悪質さうんぬんではなく記事数が増えたというリンクですが これ見せて何を感じてほしいの?
ちなみに 今より 事件の記事数が増えたのは今が昔より情報化が進んでるからです
まあ 昔の方が犯罪数が多いのは貴方も認めてますから それは分りますよね

>だったら僕の質問にも答えるべきではないですか❔

私の質問に答えるのが先です。

>あなたは最初必要ではないと言い切っていますが

はい 必ずしも必要ではないという事です

>精神が病んでいる人間をまともに相手にしない
>でも何かをしでかしそうで心配だから相手にする。

ああ ツンデレですかww かわいいですね^^

>あなたは僕の質問に答えていません。何故ですか❔

私の質問にキチンと答えないからです。

>僕の質問に答えられないのであれば、この様なスレを出すべきではないです。

逆です 質問者である私の質問に答えられないのであれば このスレに書き込むできではないです
まあ 貴方は面白い人なので ちょっと惜しい気はしますけどね^^

お礼日時:2019/05/11 22:58

> 昔の若者の方が悪質であったということで これまた貴方を言い負かしてしてしまいましたね



そうしたら、ソルティドッグ様の#45の疑問にも対応してほしいなぁ。
質問者様が言い負かすところを見てみたいもので。
    • good
    • 1

cliomaxiさん、lon___donburi__dgeさんの意見に心から賛同致します。



僕のボキャブラリーが足りない為に表現が良くないですが、考え方については共通点がいくつかあります。

ありがとうございます。
    • good
    • 1

>やはり理解力が足りてないのは貴方だという事がこれでハッキリしましたね


>昔と比べてどこがどう悪質になってたのかを 貴方はごまかしてるんですよ

⬆凄惨な内容の犯罪をここで話しても気分を悪くするひとがいるから言わないだけの事です。

例えば埼玉県で若い女性を同じく若い男4人が監禁して繰り返してリンチを行い死体をコンクリート詰めにした事件。

親は監禁した子供が暴れる事を怖れて何も出来ず、女性はレイプされまくり 死ぬほどの拷問を受け(ゴキブリを食べさせられたりした)遂には犯人の男4人に殺してくれと哀願までした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90 …

こんな事に対して何故僕があなたの為にいちいちコメントしなくてはならないのですか❔

僕はあなたの近親者ではありません。

>いいえ ありませんよ むしろその逆で必ず必要ではないと書いています

⬆職員に診断書があるかどうかを訊かれるとあります。

必要のないものを訊いてくる職員はいません。

必ずしも必要でないとは、全く必要がないという事にはなりません。

>いえいえ 貴方は、無駄だのバカバカしいだのと逃げて反論できなくなったのですから
>私は貴方を屈服させた事になるので 論破なのです

⬆そんなに論破したいと思いたいのであれば、スレでも出して閲覧者の皆さんに訊いてみたらどうですか❔(笑)

僕はあなたに言い負かされたなんて思っていないし、あなたが大きな勘違いをしている事には何等変わりはありません。

あなたはどうせ正論で進められたらその相手をブロックする様な姑息な手段しか講じられないのですから。

>ほらね そうやって投げ出す事が「逃げてる」っていうんですよ^^

⬆逃げている事にはならないと僕は思います。

この様なスレッドを出す精神が病んでいる人間をまともに相手にする事がそもそも間違っている事に気づいただけです。

釣り質問だと言う事にも気づかず真剣に答えてしまった僕にも責任はあります。

>ええ! もう矛盾してるじゃないですか(笑)
>貴方 自身の発言した事忘れたんですか

⬆これについての明確な説明を願います。

>そう言って答える事を放棄したでしょ これこそが卑怯な行為ですわ

⬆まともではない人間に答える事を放棄した事は卑怯な行為には当たらないと僕は考えています。

>質問者が私だからです 私の質問に答えるのが先です
>質問を質問で返してはぐらかそうとしたってそうはいきません

⬆最悪な答えですね。

答える事が出来ないからそうやって逃げているとしか考えられないです。

質問の内容が全く違うのに

質問に質問を返した事にはなり得ません。

答えられない様な事を安易に言わない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>死体をコンクリート詰めにした事件。

それ30年前の事件じゃん(笑)
私はまだ生まれてないし その加害者たちは もう40歳近い年齢
現代の若者の話は? 貴方は昔の若者の方が悪質だという例を挙げちゃってますよwww
いやぁ いままでの中で一番滑稽です、問い詰めて正解でした^^

>こんな事に対して何故僕があなたの為にいちいちコメントしなくてはならないのですか❔

今と昔の犯罪の悪質さについては貴方から言い出した話だからです。
ちゃんと詳しく説明すべきでしょう、ていうか詳しく説明したくないなら最初から言わなきゃいいのに

>僕はあなたの近親者ではありません。

ええ 貴方は私の近親者ではありません 私の回答者です。
ここに書き込みをしてる時点で、質問者(私)に対して回答をする立場になってる事を自覚してないんですかねぇ
回答者としてここにいるのに 答えるのは時間の無駄だの 周りを不快にさせるから答えたくないだの
だったら最初から来ないでほしいですは 冷やかしは迷惑です。

>必ずしも必要でないとは、全く必要がないという事にはなりません。

私も全く必要がないとは言ってませんよ 必ずしも必要でないということです

>精神が病んでいる人間をまともに相手にする事がそもそも間違っている事に気づいただけです。

じゃあなんで今も書き込んでるんですか(笑) 私がまともな人間だからでしょ^^


結論 昔の若者の方が悪質であったということで これまた貴方を言い負かしてしてしまいましたね
いや・・自滅しちゃったと言うべきですね(笑)

お礼日時:2019/05/11 21:41

>賛同者いるいないは問題ではありません 私に対して論理的な反論が出来るかが問題なのです



ほぅ、我儘なバカ殿に世の道理を説けと?

>ニートだって精神的に働くことが難しいです、働く気が出ない者を雇う所も現実的にありません
なのでニートも認めましょう、それが出来ないなら老人も働け!

全然答えになってない。
障害者の方も身体的なハンデだけでなく、(言い方は悪いが)知能的なハンデがあっても自分で出来る範囲のことを一生懸命やっている。
そう言う熱意や頑張りがあるから障害者を雇う企業や団体が存在する。
翻って、あなたは自分は精神的に弱いから働けないと、何の努力もしないから誰も雇わない。

これまで働いて社会に貢献してきたが、その貢献度と現在貰っている年金の収支がマイナスになっているって主張してるけど、その老人のマイナスが1だとすると、これまでも、これからも働きもしないあなたはマイナス3兆だな。
この差は捨て置けない。
親が払ってる?
親とあなたは別の人格別個人。

あなたはニートと言う自分にとって都合に良いカテゴリーに所属する事によって労働から逃げる術を知った。
そして自分で考えたのか誰かの入れ知恵なのかは知らないが、年金問題の話と高齢者を結びつけてそちらを攻撃すれば自分への注目が分散されると考えた。
しかしそれは働きたく無いから精神的に弱いと言って逃げ道を作って国民の義務である労働から逃げ回る単なる穀潰しだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたは自分は精神的に弱いから働けないと、何の努力もしないから誰も雇わない。

それは老人に対しても同じことが言えますね。働いてる80代 下手すりゃ90代もいる。
高齢だから働けないと、何の努力もしないから誰も雇わない。
歳をとって肉体的に精神的に弱いと言って逃げ道を作って国民の義務である労働から逃げ回る単なる穀潰しだ。

>親が払ってる?
>親とあなたは別の人格別個人。

いいえ 言い換えるなら親から貰った金で税金を払ってるんです
サラリーマンだって、企業から貰った金で税金を払ってる、それと同じです。

お礼日時:2019/05/11 21:50

#61様へ


話、広げすぎですよ。
まあ、会話を楽しんでいるのならどうぞご勝手にというところですが。
    • good
    • 1

>ん? そもそも読んでませんけど



⬆他の本に関しても同じ事です。

そもそもあなたには本だけではなく、ひとの話を理解する能力にも欠けていると感じます。

>その内容を聞いても 貴方ははぐらかしてばかりでしょ >私に理解する能力がないのではなく
>貴方が理解させる能力がないのです。

⬆いつはぐらかしましたか❔

僕は終戦当時よりも現代の方が犯罪が悪質になっているとハッキリと説明をしているんですよ❔

凶暴化している事も付け加えておきますね。

>それは役所による瀬戸際作戦です、本当に条件が揃ってるなら行政書士に依頼すれば確実に通ります

福祉事務所に事前申請もあるみたいですけど❔

http://prokicenu.com/sectga/medicertifica/

>現時点で最低限の生活が出来ないというのが正当な理由になり
>上記3点の条件が揃っていれば医師の診断書も必要ありません。

上のURLを参照ください。

福祉事務所の方に診断書の提出が必要と明記してあります。

>でも破綻してませんね、ほとんどの人はプライドが高くて申請出してないか手続きの仕方が分からないか
>瀬戸際作戦で諦めてしまうのでしょう

⬆あなたの勝手な憶測ですね。

僕には何の参考にもならないので、あなたの持論はこれ以上は必要ありません。

>ふむ 今度は論破を屁理屈にすり替えますか 便利な言い逃れですね

⬆No.58さんに対する対応をお願いします。

あなたが夢にまで見ている論破についても関連する話があります。

間違いを押し通そうとするあなたの悪どいやり方に恐怖を感じています。

そしてあなたは再三僕が訊いている事に返事すらしていません。

自分に都合の悪い質問は無視で押し通すんですか❔

それって卑怯じゃないですか❔

>おお ついに反論できなくなりましたね 論破完了!

⬆それは間違っても論破とは言いません。

あなたは新陳代謝など一般常識の言葉の意味を理解されておられない様なので、論破の意味を載せておきます。

https://dic.nicovideo.jp/a/%E8%AB%96%E7%A0%B4

あなたは議論で言い負かしてなど少しもしていません。

単に相手の言う事に反対しているだけです。

間違っている意見が勝つなど普通に考えてもあり得ない事です。

>おお これについても反論できなくなりましたね また論破完了!

⬆分かりやすく言えば

バカに付ける薬はない

と言う話です。

先に述べた様にあなたは議論で言い負かしていないので、 論破した事にはなりません。

日本語の勉強からされた方が良いです。

>犯罪行為を正当化しようとする貴方の発言こそが一部の閲覧者に変な影響を出す可能性がありますわ
>暴力を愛情だと思い込んでしまう親が出てきたら不快以外のものではなく 迷惑です

⬆あなたのされている事

(この様なスレを出す行為)

は若者がメンタルを理由に働かないニート以上に社会悪に繋がる行為と考えます。

>貴方の発言は ほとんど自分の事を棚に上げてばかり
バカバカしいと言い逃れして反論できず、論破された事も認めない 人の親としてよく恥ずかしくありませんねぇ

⬆恥を知るのはあなたでしょう。

どれだけ自分の大きな勘違いを押し通すつもりなんですか❔

>さて では私の質問に対して 無駄だのバカバカしいと言って 答える事ができないなら
>貴方は回答者として失格なので 結局ただの冷やかしだったという事でしょうか?

⬆あなたの質問には全て答えていますが❔

僕がしている質問に答えていないのはあなたの方です。

僕はあなたに

老人が働かない事が若者のニートよりも社会悪である

と言い放った事についての説明を再三求めています。

何故答えないのですか❔

それとNo.58さんが言う様にこれと同じ様な質問を続けるのであれば、これこそが社会悪であると考えますので。

運営に電話して、この様な質問についての苦情を報告します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>僕は終戦当時よりも現代の方が犯罪が悪質になっているとハッキリと説明をしているんですよ❔

やはり理解力が足りてないのは貴方だという事がこれでハッキリしましたね
昔と比べてどこがどう悪質になってたのかを 貴方はごまかしてるんですよ

>福祉事務所の方に診断書の提出が必要と明記してあります。

いいえ ありませんよ むしろその逆で必ず必要ではないと書いています

>あなたは議論で言い負かしてなど少しもしていません。

いえいえ 貴方は、無駄だのバカバカしいだのと逃げて反論できなくなったのですから
私は貴方を屈服させた事になるので 論破なのです

>バカに付ける薬はない

ほらね そうやって投げ出す事が「逃げてる」っていうんですよ^^

>あなたの質問には全て答えていますが❔

ええ! もう矛盾してるじゃないですか(笑)
貴方 自身の発言した事忘れたんですか

>あなたに一般常識がないので無駄です。
>持論を展開する事など無駄に等しいです

そう言って答える事を放棄したでしょ これこそが卑怯な行為ですわ

>何故答えないのですか❔

質問者が私だからです 私の質問に答えるのが先です
質問を質問で返してはぐらかそうとしたってそうはいきません

お礼日時:2019/05/11 01:32

No.58さん。



この質問者の質問は釣りなんですか❔

だったら真面目に回答をしてしまった僕は何て間抜けだったんでしょう。

つい真剣に対応してしまいました。

No.58さん、どうか教えてください。

これは釣り質問なんでしょうか❔
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!