アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【キャンプ上級者の方に質問します】ランタンはガラスが透明タイプと住もータイプがありますがどちらがオススメですか?

理由もお願いします。

A 回答 (4件)

>住もータイプ ???



すりガラスタイプは、直射光でなく 優しい明るさになります。
ガラスに オレンジ色の模様が書かれたタイプは、虫が寄り付かない光になるそうです。

自分の場合 大きなガスランタンを タープポールの高い位置に設置して 全体を照らすのと 虫は、こちらへ寄せます。
テーブルランタンを 小さ目ものにして 虫が寄り付かないようにします。

ランタン一個ですと 虫が集まるので 2個にした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/05/06 18:17

遠めでガソリンランタンの最大級のを一発焚く


近場はスリガラスで補完
手元、テント内はLED

上級者は兎に角パワープレイ
    • good
    • 0

>住もータイプ




フロストタイプがお勧めです
スモークタイプは暗いですから

フロストタイプなら、直接光源が目に入らないので、眩しくありません

とにかく、明るさが欲しい、というのであれば、クリアタイプ(透明タイプ)でもいいですが
    • good
    • 0

上級者ではありませんが(最近行ってないし・・・)。



好みの問題ですが、私はホヤ(ガラスね)はすりガラスが良いです。
光が優しい感じがします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!