プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子家庭で旦那がいない事が辛くて仕方ない人居ますか?再婚したいのに出来なくて辛くて仕方ない人いますか?
私はそうです。ですので旦那のいる子持ちの家庭を見ると腹が立ちます
芸能人で言えば辻ちゃんなどのおしどり子沢山夫婦を見てると辛いです

逆に華原朋美や三船美佳など苦しんだ挙げ句に幸せを掴んだとかシングルマザーの再婚ニュースは励まされます

心理的にも最低です 旦那のいるママ友や友達が幸せアピールしてれば腹が立つし 愚痴れば愚痴るで旦那がいるくせに贅沢だとそれはそれで腹が立ちます
DVや浮気などは別ですが。いやむしろ旦那がいてもそういう目に遭ってる人を聞くとほっとします。

私は最低な人間ですよね

質問者からの補足コメント

  • 離婚は自分はしたくなかったのですが当時2歳の息子と共に捨てられました

      補足日時:2019/05/06 17:46

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。


どこかに嫉妬心があるのでわ?
私も離婚経験者です。旦那がいる人からいろいろそれわ違うとか言われて愚痴を聞かされ贅沢な悩みだなと思い
幸せな家族を見るとなぜ自分だけこんな幸せな家庭が持てないんだろうって感覚になります。
だから極力ママ友など私わ作らないです。
面倒いので。
子供が幸せならと思い自分なりに母親してます。笑
    • good
    • 2

考えるのは自由ですが、


何にも成らないのでは?
自分の意思で離婚したなら、
嫉妬する必要ないでしょ。
他人と自分の人生は、
比較するモノじゃないです。
そんな暇が有るなら、
自分磨きした方が良いですよ。

幸せになって下さいね。
    • good
    • 3

まだお若いと思うし、将来あるお子さんのために婚活をしてはどうでしょう。


「手堅く」婚活をしてくださいね。
自治体や社会福祉協議会が関わっている登録制の個別のお見合いや 婚活パーティーを探してみてはどうでしょうか?
日々の暮らしがお忙しいはずなので、大変だと思いますが、心の中でマイナス感情を噴き出すエネルギーがあるならば 前向きな方角にエネルギーが使えるはずです。
目には見えませんが、他方に向けてマイナスな感情を向けていることが お子さんにも良くないはずです。
お子さんの為にも脱して下さい。
    • good
    • 3

最低だなんて思わないですよ。


私の周辺には経済的に自立している女性が多く、子供が大きくなるのを待って単身で家を出ています。
彼女らの大半が家のローンを完済させた上に、子供の大学資金を準備してから自由になっているんですよ。
中には自分が住むための家まで購入してから離婚する強者もいるので、大した者だと感心しています。
そういう彼女らだって休日家族連れを見ては負の感情を抱いたりしていますので、あなただけのものではないかと存じます。
捨てられたなんて思わないで。
あなたは自由になったんですよ。
どうぞ残りの人生を自分らしく謳歌して下さいな。
    • good
    • 2

ブログ「ちいさなせかい」


を見たら~
    • good
    • 0

まともな旦那は 最低な女と早く見切りをつけたと言うことですね

    • good
    • 1

人をうらやんだり、うらんだりする事よりも、自分や自分の子供が幸せになれるよーに努力する事を忘れていませんか?


人の事を考えるより、自分を改善して自分が幸せになるよーに、努力しましょーよ^ ^
その方が人生、楽しくなりません?
人間は無い物ねだりです。
お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 2

母子家庭でもしつかりやってる人は沢山います。

自分を信じて前を見てゆきましょう
努力すれば必ずや幸せがやってきます子供さんのためにも親として臨としていきましょう。陰ながら応援します。
    • good
    • 1

他人と比べるのやめましょうよ。

自分のペースでいきて、もう少しリラックスしましょう。自分が可愛そうですよ。旦那がいても、借金だらけとかも、あるわけですし。自分は自分ですよ。旦那とかのペアの付属品ではないのだから。
    • good
    • 1

こんばんは。

私もシングルマザーです。もう15年近くたちました。
離婚したての頃は、同じ感情を持ってましたよ。休みにでかけると、やたら家族が目につきました。ママ友さんが旦那さまと楽しそうに買い物していると、目を背けました。
ですが、だんだんと平気になってきました。これっぽっちもつらくないかというと、確かに辛い。
けど、それは誰にでもある感情だと思います。上部だけ幸せそうでも、借金だらけだったり、何度も浮気を繰り返したり、嫁姑問題を抱えていたり。目には見えなくても、人それぞれに苦労はあります。
今はつらくても、きっと明るい未来が待っています。大丈夫ですよ。今の黒い感情も、きっといつかあなたの糧になりますから、その気持ちも受け入れてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!