プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子家庭で旦那がいない事が辛くて仕方ない人居ますか?再婚したいのに出来なくて辛くて仕方ない人いますか?
私はそうです。ですので旦那のいる子持ちの家庭を見ると腹が立ちます
芸能人で言えば辻ちゃんなどのおしどり子沢山夫婦を見てると辛いです

逆に華原朋美や三船美佳など苦しんだ挙げ句に幸せを掴んだとかシングルマザーの再婚ニュースは励まされます

心理的にも最低です 旦那のいるママ友や友達が幸せアピールしてれば腹が立つし 愚痴れば愚痴るで旦那がいるくせに贅沢だとそれはそれで腹が立ちます
DVや浮気などは別ですが。いやむしろ旦那がいてもそういう目に遭ってる人を聞くとほっとします。

私は最低な人間ですよね

質問者からの補足コメント

  • 離婚は自分はしたくなかったのですが当時2歳の息子と共に捨てられました

      補足日時:2019/05/06 17:46

A 回答 (12件中11~12件)

考えるのは自由ですが、


何にも成らないのでは?
自分の意思で離婚したなら、
嫉妬する必要ないでしょ。
他人と自分の人生は、
比較するモノじゃないです。
そんな暇が有るなら、
自分磨きした方が良いですよ。

幸せになって下さいね。
    • good
    • 3

はじめまして。


どこかに嫉妬心があるのでわ?
私も離婚経験者です。旦那がいる人からいろいろそれわ違うとか言われて愚痴を聞かされ贅沢な悩みだなと思い
幸せな家族を見るとなぜ自分だけこんな幸せな家庭が持てないんだろうって感覚になります。
だから極力ママ友など私わ作らないです。
面倒いので。
子供が幸せならと思い自分なりに母親してます。笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!