プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、2回目のデートをする人がいます。私は好印象で向こうから誘われて明日会います。相手は獣医さんです。毎日連絡しています。
前に付き合ってた人が薬剤師で私はどうしても肩書きに惹かれる所があり、尊敬してしまいます。薬剤師の方には振られて終わってから気づいたのが尊敬の感情と恋愛感情の区別が付かなかったということです…あとただ単に相性が合わなかったのもありますが…
肩書きに惹かれるのは悪いことでしょうか…?今回は職業ではなくその人をちゃんと見たいです…。

A 回答 (3件)

取っ掛かりとしてなら何でもいいと思います。


やり取りを重ねれば、合う/合わないといったものも見えてくるでしょう。
そこで判断を下せればいいのだと思います。
「肩書きに縛られる」というのは、相性が合わないのがわかってもその肩書きのために付き合い続けようという場合でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半の文章、すごく納得しました!

お礼日時:2019/05/06 20:23

>肩書きに惹かれる所があり、


と書かれていますが、
本当に その方は獣医さんですか?

すでに、その方から名刺を頂きましたか?
または、名刺を貰い、
勤務地(場所)や その方が獣医をして、ちゃんとそこで働いてることも認しましたか?


中には、高学歴、高収入等の条件を述べれば、尻軽女が寄ってくると思い、
年収や肩書き等を騙す方もいますので、その方が本当に勤めているのかを確認しましょう。


それと、
あまりに条件が良い男性は、すでに既婚者であることが多く、
それでも遊び人男性は女性にモテたいと「自分は『獣医』です」と騙す方もいます。

>肩書きに惹かれるのは悪いことでしょうか…?
>今回は職業ではなくその人をちゃんと見たいです…。
いえいえ、相手の職業も年収も大切な1つです。
肩書きと同時に、その方が誠実な方であるかを見極めるべきかと思います。

すでに、確認済みであれば、ごめんなさい。


参考までに。
相手が誠実な方であるかの見極め方の1つとして、
3か月くらいしてからでも、自分のことを彼女として、
相手の友人に紹介してくれるような方であれば、真面目にアナタを大切にし、誠実な方かと思います。


薬剤師のように、年収も多い方は、自然と『いい女』も寄ってきますので、、、
アナタも周囲の女性に負けないよう、外見も内面も磨くことが大切だと思います。

今度の方とは、相性があうと良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/05/07 22:35

正直な話肩書きに、魅かれる女性は多いと思います。


合コンに行っても、自己紹介でフリーターですとか言ってるときは、そんなに興味持たれないですが、話が進んできて、ついポロっと仕事がバレた瞬間に今まで興味もってなかったのに、急に食いついてくる女性はよく居ます。
それは、個人差もありますが多分女性の性質の1つではないかと考えてます。
その方がやっている仕事に尊敬するのではなく、仕事を一生懸命している、その方自信を尊敬する。つまり、その人の人間性や頑張ってる姿に敬意を抱くことの方が大切な気がします。
でも、実際難しいですよね
肩書きも、その方のアイデンティティの1つですし、難しく考え過ぎず、この人と一緒に居てしんどくないなーとかから相性が良い悪いを探ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます('ω')

お礼日時:2019/05/13 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!