プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロッテの練乳あずきアイスの中に髪の毛が入っていました。
こんなの初めてで対応がわからないんですがメーカーと保健所どっちに言うべきなんでしょうか?

「ロッテのアイス 異物混入」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    結構しっかりしてる女性の髪の毛だと思います。

    「ロッテのアイス 異物混入」の補足画像1
      補足日時:2019/05/06 20:26
  • 電話すると毛を送って欲しいと言われ、お詫びに600円のQUOカードを送りますと言われました。そんなあっさりした感じなのかとびっくりしました。

      補足日時:2019/05/07 19:18

A 回答 (6件)

>電話すると毛を送って欲しいと言われ、お詫びに600円のQUOカードを送りますと言われました。


そんなあっさりした感じなのかとびっくりしました。

モノはアイスですから高いものではないし、健康被害もない。
だからそんなものでしょうね。
もっと欲しいならTwitterやSNSで広く拡散すればいいんじゃないですか?
毛を食べさせた報復ですよ(笑)

ちなみにそういう事を言って企業を脅し豪華なモノを取ろうとすると、
脅しただけなら「脅迫罪」モノを取ろうとすると「恐喝罪」になるので
相手から来るまで待ちましょう(笑)
    • good
    • 1

縮れ毛でなんか陰毛っぽい。

    • good
    • 0

うわ〜最悪。


もうこのアイス食べれなくなるやつ。
お客様相談室にtelした方がいいよー!!
お金返金と謝罪か、新しいアイス贈呈と謝罪かだと思うけど。
    • good
    • 0

『ロッテお客さま相談室』へ電話しましょう。



今日までお休みでしょうから
明日ですね。

そのアイスはラップ等にくるんで冷凍室で保存し(外袋も)念のため写真を撮っておくと良いかと思います。

ロッテお客さま相談室

https://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matome …
    • good
    • 1

それを食べたことで食あたりしたのでしたら、診察した病院を通じて保健所の流れですけど、異物混入ということでロッテのお客様相談室あてに連絡して対処してもらうのがスジだと思います。

    • good
    • 0

本当ならば、メーカーの本社とかに言った方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!