アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの周りでは年齢の高めの女性で口に手を当てて話す人は多いでしょうか?

僕の女性上司は54歳で結構なスレンダー美人です。
彼女はよくそういう仕草で話します。

ざっくばらんに話せる関係なのでそれとなく聞いてみたところ、彼女曰く
「あたしは口が大きくて歯が丸見えになるし、以前知人女性に歯が素敵ですね」と言われたそうです。

お褒めなら良いと思うのですが、大口開けるのが気が引けるからでしょうかね?

「他人としゃべることが多い仕事だから、歯は白くきれいにしていたいわよ」
あとは「女なのに口がにおって息がくさかったら失礼でしょう」
「話していて、唾が飛んだら失礼でしょう」とも言ってました。

やっぱり、品位ある女性は違うのかな、とも思いました。

A 回答 (3件)

1番は加齢による口臭を


気にしてると思います。
接客や商談ではNGですけどね。

素敵な上司で、
良かったですね…笑
    • good
    • 1

心理は単純じゃなさそう


https://belcy.jp/37299
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!