アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫飼ってます、
母は、猫のこと可愛いがってるけど、鳴いたらすぐ怒るし、
毛がいっぱい抜けて嫌だわーとか言います

毛が生えてる動物飼ったら普通じゃないですか?

A 回答 (7件)

母親に「瀬戸内寂聴みたいに丸坊主にすれば?」と言ってあげましょう



人間の髪の毛も1日数十本単位で抜けてる
    • good
    • 1

私も猫好きですが、「普通」とかいって他人と比べるのはやめましょう。


猫嫌いな人もいるんでね。「近所の人はみんな猫嫌いだ」とか言って屁理屈を言う人もいるし。

お母さんに言って下さい。
「犬は叱る、怒ることでしつけをするけど、猫は怒ると嫌われて近づいてくれなくなるよ」
ということです。
「猫のしつけは、『優しく教えてあげること』」ですと。
    • good
    • 0

私の家も猫を飼っていて


猫のフケで
喘息に成りました。
治るのに10年掛かりました。
    • good
    • 0

猫と柴犬飼っていますが柴犬の毛の抜け方に比べたら猫なんかやさしいものだと思います こまめにブラッシングすれば嫌じゃなくなると思いま

すよ
    • good
    • 1

普通ですね。

犬もぬけますね。
    • good
    • 0

猫ってゆうか動物は.季節事に.毛が生え代わるから…そん時は.仕方無いですよね!ペット屋さんに行ったら.名前忘れたけど…動物の毛を

それ使用されたら…抜け落ちる毛の量が.若干やけれども違いますよ!未使用でしたら.お試しあれ!
    • good
    • 0

それは「猫が可愛い」んじゃなくて「猫を可愛がってる私がステキ」なんですね。


猫のことなんかどーでもいいと思ってるから
自分に都合の悪いことをすると怒るし嫌がるんです。
動物と暮らす資格はないんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!