10秒目をつむったら…

ipadのwifiモデルを購入予定です。一応自分の理解が合っているか教えて頂きたく。
・家中でのみ使用。
・ネット使用が目的だがプロバイダー契約は不要。
・使用容量制限もなし。
・月額使用料もなし。つまり費用は本体購入分のみ。
現在ノートパソコンで月々のプロバイダ契約をしているのですが、それが不要になると思っております。
以上合っておりますか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

wifi利用の目的は、家庭内LANの有線部分の無線化です。

その他、街中のwifiスポットも利用できます。
ご質問4点は、その通りです。

但し、家庭内で利用する場合は、wifiの先にネット接続回線が必要になるので、
それが、現在のpc用のプロバイダ契約になり、これは残さないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

wifi=プロバイダ不要、と勝手に解釈していました。回答ありがとうございました。もう少し調べてみます。

>現在ノートパソコンで月々のプロバイダ契約をしているのですが、それが不要になると思っております。

間違った認識です。
お使いのノートパソコンが置き換わるだけでプロバイダ契約は必要です。そうしなければインターネットには接続できません。
プロバイダ契約が必要ですから当然通信費が月々かかっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダ契約は必要なのですね。もう少しきちんと調べます。ありがとうございました。

>ネット使用が目的だがプロバイダー契約は不要。

これの意味がちょっとわかりません。

家でネットを使うときは、インターネット契約とプロバイダー契約+無線LAN機器が最低1つは必要です。
ここが正しくないように思えます。

使用容量制限っていうのも、インターネットとプロバイダー契約内容によりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

無線LAN機器はあるのですがプロバイダ契約は必要なのですね。
すみません、無知でした。。