アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員なのですが、今日、仕事で残業やっていたのですが、同期の子1人と同じところでわたしは最後までやっていったのですが、その子は帰りたさのあまり普通に残業できる?と聞かれた時に、帰っても大丈夫だよ。と言われてじゃあ帰りたいです。って言って帰ってしまいました。
なんかわかりませんが、すごく悲しかったです。こっちは頑張ってやってるのに、
帰りたいいから帰るっていう子がいると…
気持ちわかる方いますか…?
なんかね…まあひとそれぞれですよね。
まあ、わたしは残業が嫌だとか思ったことあまりないですが…この1ヶ月間。
そんなに残業嫌ですか?みなさん。
普通に帰りたいから帰ります。って印象悪くないですか?

A 回答 (6件)

半年一年たったら、毎日それだとクビになっていると思いますので、貴女は巻き込まれず気にしないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子もうやめました。
2ヶ月らへんで。

お礼日時:2019/05/22 20:06

80歳の者です



新人なので一人にされるとゆううつになりますよね
その同期の人は同じ新人のあなたのことを考えて仕事が残っている限りは一緒にいてあげるべきだったと思います
    • good
    • 0

>普通に帰りたいから帰ります。

って印象悪くないですか?
悪くないですよ。

残業する→仕事が遅い→無能 です。
残業する→無駄な賃金が発生する→労働生産性が低い→無駄飯喰らい です。
    • good
    • 0

たまたま何か用事や約束事があったのかも知れませんし、体調が悪かったのかも?



そもそも何で日本人って、他人と同じでありたがるんでしょうね?
皆と同じで安心する感性。

同期のあの子より評価を得られる!って、優越感に浸っていればそれでいいのかと思いますが?
    • good
    • 0

その時、上司はいなかったのかもしれないけど、上司はそれくらいはきちんとお見通しですよ。


上司の評価が高くなればいろいろ得することも出てきますから。
おっしゃる通りひとそれぞれということで、「頑張り過ぎないように」がんばってください。
    • good
    • 0

残業は強制できる時代ではないので、


やって欲しくても言えない事情があります。

仕事に対する考え方の違いです。
どちらが正しい/正しくないってことも無いかも。。

残業は、仕事が楽しいか、お金になるなら気にしません。
目的があって夢中になれればね。

若いときは残業は嫌いではなかったですが、
今は不要なことは極力やらないようにしていますので
残業は少ないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!