つい最近ウィンドウズを最セットアップして
インターネットに繋いで見ると
HP上のテキスト部分がかすれてしまってさっぱり読めません。
「すべて選択」など、文字を囲ってみると、その部分は読めるのですが・・・。
ちなみにOSはWIN98、通信環境はADSL
ブラウザはMicrosoft Internet Explorer Ver.5.5 sp1 です。
ブラウザの再インストールも何回も試してみたのですがダメでした。
標準のフォントをこれにしろ!とか、
これをダウンロードしなきゃだめ。とかいうのがあるのでしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

safeモードで一回起動してはどうですか。

(自信なし)
(起動したらすぐ終了していい)
方法:起動時にctrlキーを押しっぱなしにして、
メニューが出たらsafe modeを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!直りました。
これだけで良かったなんて、ちょっと驚きです。
これで「教えてgoo」のページも快適に見る事が出来るようになりました。
本当に有難うございました!!!

お礼日時:2001/07/30 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW98SEにIE5.5以降のVer.のインストールをネット接続せず行う方法について

W98SEのノートに無線LANをつないで使用していたところ、フリーズし、再インストールしました。
IEのバージョンも出荷時の5.0に戻ったのですが、今まで接続していた無線LANカードがIE5.5以降でないと対応しないため、つながらなくなってしまいました(それ以前に接続していたカードはOKだったのですが、そのときに5.5.にバージョンアップして、現在のカードを使うようにしたため。現在は以前のカードはありません)。
ノート自体と直接接続しようと思ったのですが、ジャックがありません。
またこのサイトの回答を参考に、他でCD等にダウンロードしたものを実行するようにしましたが、できませんでした。

こういう場合にどういった処置が考えられますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のPCから移せるのならsleipnirとか別のブラウザをインストールしてそれからIE6を落としなおせば良いですよ。
http://www20.pos.to/~sleipnir/

気に入ったらIEより使いやすいかもしれませんよ。

Q「そのぐらい調べてから加入しろ」とか冷たいこと言わずに、ご意見をお願い

「そのぐらい調べてから加入しろ」とか冷たいこと言わずに、ご意見をお願いします。



b-mobile ご存じですよね?

ドコモ携帯と同じエリアで使える、という宣伝文句だけで契約してしまいました。

速度がそんなに速くないことは承知の上で申し込んだのですが、Windows Update ができないのです。

また、ウイルスバスターの定義ファイル更新もできません。正確には遅すぎて定義ファイル更新に2時間ぐらいかかる(ダイアログボックスの表示)のです。

問い合わせると、「公平に使用してもらうために、ストリーミング等の大容量通信には制限をかけている」、とのこと。

でも今どき動画サイトは当たり前だし、重たいページも結構あります。それに、WindowsUpdateや定義ファイル更新は、ネットを使うには絶対必要なことだと思います。

そのことを再度申し入れると、WEBサイトの表記を少しいじったようですが、結局は無視されました。

どうもこれでは意味がないようですし、「できないことはできないと表記して」と思うのも常識外れと言うことになるのでしょうか?

Aベストアンサー

そのぐらい調べてから加入しろ!
と言いたくなります・・・

b-mobile
というのは初めて聞きました。

ざっと調べてみたところ、モバイル用データ通信なんですね。

せいぜい、動画などがないサイトを見たり、メールしたり、そういうことが限界ですよ。
調べたところに書いてある通り、動画を見たり、WindowsUpdateなどしたりは、無線LANスポットを使ってください。

確かにNTTは過去にも客をだまして商売してきています。
たとえば、ADSLが普及することが予想されているのに、ISDNを売り込んできたりということもありました。(よく知らない両親は騙されて購入しちゃいました。)

消費者側にも、多少、調べる努力は必要だし、説明を求める、ということは必要だと思います。

どこでb-mobileについて知ったか知りませんが、ブロードバンド対応とは一言も書いてないと思いますよ。

・・・まあ、正直、難しい問題だとは思います。
どこで線引きするのか。
こんなことはいまどき誰でもわかるだろ、ってことかもしれないが、実は10人に3人しかわからないかもしれない。何を持って常識な範囲なのかどうかって、線引きするのは難しいですね。

そのぐらい調べてから加入しろ!
と言いたくなります・・・

b-mobile
というのは初めて聞きました。

ざっと調べてみたところ、モバイル用データ通信なんですね。

せいぜい、動画などがないサイトを見たり、メールしたり、そういうことが限界ですよ。
調べたところに書いてある通り、動画を見たり、WindowsUpdateなどしたりは、無線LANスポットを使ってください。

確かにNTTは過去にも客をだまして商売してきています。
たとえば、ADSLが普及することが予想されているのに、ISDNを売り込んできたりということも...続きを読む

QISDNとかADSLとかケーブルとか光ファイバーといろろありますが。。。

ああゆうやつらは根本的になにが違うんですか?

よく知らないんですが、ISDNとADSLなんかはモデムを
通して結局電話線で繋ぐんでしょ?
ほならなんで速度とか変わってくるんですか?

ケーブルとか光ファイバーってのは電話線とはまた違った線が地下とか
電話線の上をピ~って通ってって、契約したら工事とかして繋ぐんかな~
なんて思っちゃったりなんかしてるんスけど。。。

とにかく、1つだけのことでも、また違った‘線’の
ことでもなんでもいいんで教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPをそれぞれ参照してください。topper77さんにもわかりやすいと思います。

●ADSL

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「xDSLとは?」
http://www.tatsuta-seminar.com/~usuki/yuhi2002/xdsl.html

●CATV

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」
http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html

●FTTH(光ファイバー)

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

「BizTech Special --FTTHの衝撃-」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPをそれぞれ参照してください。topper77さんにもわかりやすいと思います。

●ADSL

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「xDSLとは?」
http://www.tatsuta-seminar.com/~usuki/yuhi2002/xdsl.html

●CATV

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭...続きを読む

Q家庭内LANを組みたいのですが、ヘルプのネットワーク接続を読めと表示されます。

Win98同士のデスクトップパソコンとノートパソコンをネットワーク化して、ファイルのやり取りをしたいと考えています。

メルコのWBR-B11/GPでノートパソコンは無線で繋いでいます。デスクトップは有線LANで同ルータと繋がっています。

ネットワークのアイコンをクリックしてお互いのパソコンを確認できると思ったら、「ネットワークを参照できません」が出ます。

素人の質問で恐縮ですが、ここからどの様にすると、ネットワークが組めるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットワークのサービスに次のものが必要です。

他のPCの資源にアクセスするPCには「Microsoftネットワーククライアント」が
他のPCに資源を公開するほうのPCには、「Microsoftネットワーク共有サービス」
が必要です。お互いに共有しあうなら両方が必要です。
(ネットワークコンピュータを右クリックしてプロパティで)
また、識別情報のタブにあるワークグループを同じ名前にします。
その後は、共有したいフォルダとかプリンタを選択して右クリックして「共有」を
選択すればOKです。

こちらを参考にしてください。
http://www.rodry.net/

参考URL:http://www.rodry.net/

Qps3のブラウザはPCのブラウザと比べ、どうでしょうか。

ps3のブラウザはPCのブラウザと比べ、どうでしょうか。

ページを開く速さや回線速度に差はでますか?
そうでないならPCを、買う代わりにPS3を、買った方がいいかなって思ってます。

Aベストアンサー

正直PCのタブ型ブラウザつかってる人には
ちょいと低性能過ぎますね。

IE7とかだと良い勝負なんですが、
致命的なのが一部フラッシュに対応していないので
表示されないコンテンツなどがあります。
なので、PCがあってサブ的に使う分には起動も早く
ちょいと調べ物とかは便利だけど、
これしかブラウザ環境が無い状況ではお勧めしかねます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報