プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がダイエットとして学校の昼ご飯後にレモンを食べています。ダイエット効果あるんですか?

A 回答 (4件)

特に無いです


気の持ちよう(^_^)v
    • good
    • 1

レモンの成分は約85%は水分で、残りの10%強が糖質で食物繊維も数グラム入っています。


その他にはビタミンC やカリウムが多めに入っています。

クエン酸の作用などを考えてもダイエット効果とは関係ないです。

ビタミンC がお昼ご飯の鉄分の吸収を良くすることくらいかな。
またカリウムには利尿作用がありますが、いずれもダイエットとは関係ないですね。

食欲を抑えたいのであれば、お昼ご飯の前にかじる方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

口に入れる全ての食べ物(と量)がわからないと何とも言えません。


あと、年齢や身長体重、運動量なども関係します。
    • good
    • 0

そんな効果無いです。


空腹をごまかす気分転換ぐらいにはなるけれど、それ以上に害が大きすぎる。

レモンみたいな酸性のものを頻繁に齧っていると、酸蝕歯(さんしょくし)といって、歯が溶けていくので、絶対にやめたほうがいい。そのうち冷たいものなどが染みてズキズキ痛むようになっていくでしょう。昼だけでもヤバいと思うけれど、家でも毎日やっていたら最悪。気づいたら歯がスカスカになったり、やがて歯を失うことになる。
レモンはビタミンCもたいして多くはありません。

↓この記事を友達に送ってあげてください。

歯が溶ける酸蝕歯
http://www.keyakidoori-dc.jp/column_005.htm

スポーツドリンクやレモンで歯が溶ける? だらだら食べは「酸蝕歯」のもと
https://www.sankei.com/life/news/151110/lif15111 …

歯が溶ける? 酸蝕歯に気をつけよう
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/colu …
「友達がダイエットとして学校の昼ご飯後にレ」の回答画像4
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!