プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、限定解除の講習を車校で受けてます。
ただ、予約が取りづらいってのといろいろあって1発試験を受けようと思います。
車校に通いながら1発試験を受けられるんですか?また、受かったら車校はどうなりますか?やめて返金してもらえますか?
正直、マニュアルは余裕で運転できるくらい自信はあるので車校にいく意味がないような気もしてます。

A 回答 (3件)

受験は要件満たしてれば何時でも可能です、



車校は辞めれば良いのでは?、
支払った費用の返還が有るかどうかは車校で聞けば如何ですか?、
簡単に解ると思いますよ。
    • good
    • 1

>車校に通いながら1発試験を受けられるんですか?



はい、受けられます

>受かったら車校はどうなりますか?

途中で辞めてもいいし、卒業まで頑張ってもいいですし、自由です。

>やめて返金してもらえますか?

もらえません
一切、返金はありません
    • good
    • 0

限定解除の講習を車校で受けてるってことは、その費用を前払いしてるんですよね。


そこには、
入学料  卒業検定料  卒業証書交付料  技能料が入っているのではないですか?
技能料は、限定解除最短で4時間分くらいですよね。
予約がとりづらいとは、その4回分もなかなか取れないということですか?

しかし、自動車学校で、教習をせずに卒業検定を受けさせてくれるとは思えませんし、
たった4回だったら、とりあえず、一通り教習を受けたほうが確実だと思います。

自動車学校で卒業検定を受けないで、運転免許試験場で一発試験を取けるとしたら、自動車学校に払った分がもったいないですよね。

>マニュアルは余裕で運転できるくらい自信はあるので車校にいく意味がないような気もしてます。

この自信はどこから来るのでしょうか?
4時間の教習で限定解除合格する人は少ないと聞いていますが、それもしないで受かるとは・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!