プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに仲の良かった友人でも、接点がなくなれば徐々に疎遠になったり忘れたりしますか。

A 回答 (5件)

疎遠になったり忘れたりします。


疎遠になって、脳内のネットワークに関連付けができなくなると忘れます。
忘れるというより、思い出せなくなる方が近いですね。
しかし、忘れることは決して悪いことではなく、トラウマなど自分を傷つける記憶を解消するためにも、必要な機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 09:44

仲の良かった友人の中でも、親友と呼べる友達とは何年連絡を取って無くても、何か有れば直ぐに駆け付けるそう言う関係だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 09:44

結婚を機に一時期疎遠になる事はあります。

生活に追われてあまり会う事がなくなっていったりするからです。ただ、忘れたりする事はなく、子供も独立し、生活に余裕が出てくると、懐かしく久しぶりに連絡取ってみようかなって、思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 09:44

次第に疎遠になるのは仕方のないこと。


でも、忘れるという事はないですね。
年賀状は疎遠の関係を埋め合わせるものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 09:44

一番よい例が結婚や出産です。

旦那や子供に関心がいき、友人は第二第三あるいは疎遠になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!