電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳の社会人です。

実家暮らしなのですが、、夜遊びに関して厳しいです。
しても怒られないけど、、
誰とどこで会うのかとか、何時に帰ってくるの?とかすごく聞かれます


18歳なら、一人暮らししてる人もおるし、
そんなに心配しなくてよくないですか???

心配されてありがたいけど、

A 回答 (3件)

あなたはいま実家暮らしですよね。

さすがに社会人なら家にお金は入れてるだろうけど、一人暮らししてる人と都合の良いところで比べるものではありません。嫌なら出て一人暮らししてみたら良いかと。
実家にいる以上、何かあったら親の責任でもありますし、そこの家は親に責任もあれば決定権もありますから。
    • good
    • 3

んじゃ自立して出て行けよと言う話し。


まぁ親になると初めてわかるさ。
    • good
    • 1

初めまして。



やっぱり18歳の女の子、心配で仕方ないのしょーがないでしょ(^_^)

色んな事件や事故が報道されてますが、あんなのはほんの一握りで実際は事件になってないものを含めたら日常茶飯事って言っても過言やないと思います。
 
女の子が何かしらの被害を受けちゃうと種類や程度にもよりますが、人生変えてしまうような事も多々あると思いませんか?

自分も親ではありませんが職場の女性には遅くなって独り歩きとかする時は必ず時々後ろを振り返る事!玄関の鍵を締めるまでは気を抜くなとか言ってますから(笑)

この国は罪を犯した加害者には「更生」という名目で色んな手厚い支援を行いますが、被害者に対しては何の助けもありません(ボランティア的な活動はありますが)。
ですから加害者になっても絶対に被害者にはなるな!!って言ってます(笑)

あなたも気づいておられる通り大事な娘さんだという証拠と考えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A