アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲生活3年、結婚生活2年の夫婦2人と愛犬2匹暮らしです。

5日前の夜に主人と喧嘩をしました。
言うのが恥ずかしいぐらい小さいことで情けないですが…
私が帰宅後、リビングでいつものようにゲームをしていた旦那ですがゲーム中にテレビの前を横切ったのが癇に障ったらしく、隣に行ったら足をグーパンされました。
私はカッときて「DVかよ!」と怒りました。
そしたら食べてたご飯も捨てて、バンバン音を立てながら物事を済ませ寝室に行きました。
原因が小さすぎで「それ、本気でやってるの?」と素で聞いてしまうぐらいビックリしました。
その流れで寝室に行った主人は布団をあちこちに投げていて、それが分かったのでやめるよう言いました。
しかし、それにもさらに怒り空き部屋へ行き
そこで朝を迎えたようです。

いつもは主人の方が家出るのが早いので私も主人の起きる時間に合わせますが、翌朝起きたら既にいませんでした。(朝の6時頃)
夜お互い帰ってきても主人は空き部屋で着替えてすぐシャワーを浴びにいきそのまま空き部屋に戻って寝るだけの生活をしています。
これが5日も続いてます。

流石に休日はどうするのか今日明日見守りますが…
私が出かけて家にいないようにするか悩んでいます。
私はこれからどう対応したらいいでしょうか?
私…こんな喧嘩になるくらい悪いことしたの?
いつまでこの生活続けるのか不安です。
来週末には2人で旅行行く計画立ててるのでそれまでには仲直りしたいと思っています。

ちなみに、ゲーム中にテレビの前を通ったことは今までに何回かありました。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

回答ありがとうございます。
    昨日の朝から旦那がいる空き部屋に行き話しかけてるんですが、ずっと狸になってます。
    今朝も犬を連れて部屋に入り隣にくっついても狸のままでした…
    私の一方通行です…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 09:36

A 回答 (12件中11~12件)

夫婦喧嘩なんてものは理由はだいたい小さなことです。

うちの息子はゲーマーが好きで、この前テレビの前を横切ったら本気でキレてきました!
私も逆ギレして喧嘩になりました。
ゲーム中に横切られることは、かなり腹が立つようです。しかも大事な戦いのシーンだとなおさら。
旦那様もおそらく必至に戦っているときに奥様が横切ったので、腹が立ったのでしょうね。
ですが、腹が立ったからと言って後の態度はやり過ぎですね。
内容はどうであれ、別部屋にいっている旦那様の部屋に入っていき、話し合いをすれば解決すると思います。
些細なことが喧嘩の発端なわけですし、どちらかが歩み寄らないと長続きすると思います。
早く解決するといいですね。
この回答への補足あり
    • 0

正直意味分からんレベル

普段から、フラストレーションが溜まって爆発するようなコミュニケーションをお互いで繰り返し取っていたってことはないんですか?
それにどちらも謝っていないし話し合いもしていないんですよね、なんか末期的な感覚を感じるんですけど…
    • 0