プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話が何かのトラブルで故障したらどうしますか?何かしらの予定(デートとか)が入っていて相手先に連絡が取れないとなったら。電話番号をメモっていて公衆から掛ける手もありますが、相手先が公衆電話着信拒否をしてたら、皆さんだったらどう連絡取りますか?

A 回答 (4件)

家電するかメールします

• 0
この回答へのお礼

どう思う?

どうやってメールしますか?

アウトーっ( ̄0 ̄;

• 0

スマホや携帯のアドレス帳は、パソコンにバックアップを取ってありますから、電話番号やメアドは分かります

メールは、パソコンからできます、ネットカフェとか他人のスマホを借りて、というのもできますし
ブラウザモードで、webメールにログインして、そこから送れば私の名前で送れますし(借りた人の名前で送って更に警戒される事もありませんし)

スマホのメアドはGmailなので、パソコンで過去のメールの全部が読めますし

携帯のメアドは特定の人にしか教えていませんので、電話番号や自宅、実家も知ってますので、連絡方法はいくらでもあります
実家に電話して、お母さんに携帯が壊れたので○○ちゃんに連絡がとれないので、お母さんのほうから、ここにいますと連絡してもらえませんか?と、言えますし
    • 0

>携帯電話が何かのトラブルで故障したらどうしますか?

携帯電話が壊れたなら、壊れたで修理に出す。
データについては、バックアップもある。

よって、壊れたら、変わりの携帯電話があるから、それで連絡をとればよいと思っていたりします。
    • 0