アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Win10にアップグレードしまして(1809)、MacType(2018.1-beta5)を導入
したのですが、色々と挙動がおかしいです。
起動モードは互換性重視で、プロファイルはWin7時代はデフォを使っていたのですが、
Win10ではあまり綺麗ではないのでWin7 Optにしています。
しかし、このプロファイルに設定すると、メモ帳でフォントを変更しようとすると
落ちる、トレイからの操作を受け付けなくなり停止はWizardからしかできない。
また、タスクマネージャーやアプリケーションを開くと一切操作を受け付けなくなる
(応答停止ではない)が、Wizardを立ち上げると治る...etc。

MacTypeはWin10との相性がよろしくないとアップグレード前から聞いてはいましたが、
PC使用に特段支障のないこの程度の不具合は諦めるしか無いのでしょうか?

もし原因や解決方法をご存知の方が いらっしゃればご教示いただければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アンインストール、更新、再インストールの繰り返しを。

(だましだまし使う)
Windows ファイアーウォールでMacType を「例外」に登録し「許可」してみるのは?

https://freesoft-100.com/review/soft/mactype.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
結局プロファイルの記述の一部を書き換える事で解決いたしました。
有難うございました。

お礼日時:2019/05/22 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!