アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の気持ちについて。
彼氏が今年受験です。一般受験の予定で、それもレベルの高い大学を目指します。
先日塾の面談で、先生に「遊びすぎだ。スマホを親に預けろ。彼女とも会うな。息抜きは勉強でしろ。」と言われたそうです。
そのため、彼氏に「スマホ預けるし、次あったらもうしばらく会わない」と言われました。
会わないことについては文句はありません。
ですがスマホを預けることについて、不安と疑問があります。
彼は学校の授業でスマホを使うことがあったり、アラームで使っていたりしています。連絡も特に頻繁にとってるわけでなく、勉強の合間合間です。もちろん連絡は私だけでなく親ともすることがあると思います。(特に彼の親は離婚していたり単身赴任だったりでなかなか会えないため)
そのような必要最低限のことを行うことですらダメなことなのでしょうか?
今ですら設定で制限をかけているためLINEと授業で使うものしか使えなくなっています。
それですらダメなのでしょうか?

また彼とは遠距離です。
ただでさえ、1か月前冷めたとかそういう話になりました。(今は復活中です。)
受験が終わるまで会えず連絡も一ヶ月に一回とれるかとれないかという状況になったとして、私達は付き合っていけるのでしょうか?どのような人間でも長期間連絡も会うこともなければ気持ちなんてなくなりますよね?

A 回答 (2件)

付き合っていけるかどうかは、ご本人達の気持ちの問題なので我々第三者には何とも言えません。

「頑張れ」としか言えないです。

「ダメ」については、少なくともあなたがとやかく言える問題ではないでしょう。
塾の先生がダメと言い、彼もそれを納得するのなら、それで成立する問題です。
まあ、実際にはスマホをいじる時間が勉強の時間を圧迫している様に見えるからダメ出しされたのでしょう。
その中身は問題じゃないのだと思います。
いずれにしても「スマホに制限が掛けられたからあなたとのやり取りはこれから出来なくなる」といったことを彼が言うのならそれに従うしか無いでしょう。
当たり前のことですが、少し前まではスマホというもの自体がこの世にありませんでした。しかし、遠距離だろうと何だろうとそれでお付き合いを維持してきた先達がいるというのも事実でしょう。
スマホだけが連絡手段なわけでもないわけですから、なんとか工夫して日々のやり取りを維持していくしかないでしょう。
それができるかどうかは、あなたと彼二人の意思の問題だと思います。
    • 0

預ける預けないは彼が決めることなのであなたがとやかく言える立場ではないので、彼が決めたらそれに従うしかないと思う。

それでやっていけないと思うなら別れるしかないかな
    • 0