電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性にお聞きしたいです。

会社の秘書orアシスタントの女性

二人で夜食事したとき、
食事の後に、
わざわざ夜桜をみにいく、って、
男が女性に対して
すこしでも
【女性として気に入っている】から
でしょうか?

例えば、
食事中に桜の時期だから話題にでて
女性が見たいなあ、って話をしたら

じやあ行く?ってなりますか?


興味がない女性とでも
行きたいと思うものでしょうか?

やっぱり、一緒に食事した
女性のことが
気にいってるからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 好意はあるのかもしれませんが、
    【女性としての好意】に
    もっていくには
    立場上、私からいかないと無理ですよね?

    いまって、セクハラとか厳しいし…
    向こうからは積極的にはこないですよね。

    私が
    どんな態度や言葉を、
    彼にしたら、彼も安心?積極的に
    私に行動してくると思いますか?

    アドレスいただけませんでしょうか。

      補足日時:2019/05/12 20:38

A 回答 (6件)

うーん微妙ーーー。



俺は気が全くなくても
じゃあ行くか?ってなる人だからな。

けど少なくとも
嫌いだとは思ってないなぁ。

とりあえず
こんな感じでいい?
    • good
    • 0

気に入ってないと行こうと思わないでしょう。


好意があるのなら、あなたからどんどん誘っては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまは、担当がかわって、
彼とは仕事で関係なくなったんです。

お食事も
お疲れさま会、
みたいなものでして…、
私を気に入ってるから誘われた、
とかはないのです。

ただ、桜を見たのは意外でしたので、みなさんにご意見聴きたかったのです。

嫌われてはいなかったけど、
女性として好みだったり、
タイプだったり、好意はあったのかな?ってきになりまして。

お礼日時:2019/05/18 23:56

「恋愛対象として」好意があるかどうかは分かりかねますが、


少なくとも好意はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司は、私のことどう思ってるのかな?って感じてしまって

でも桜みてすぐに解散しました。
もうちょと誘ったら、関係性変わってしたかね?

お礼日時:2019/05/12 17:30

「食事」は職場の付き合いも兼ねて「社内営業」の場合もあるので断定は出来かねますが夜桜を見に行く(二人きり)なら異性としてお気に入り

ですね(///ω///)♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桜みて、解散になりました
もっと一緒に居たかったのですか…

お礼日時:2019/05/12 17:31

女性のことが気に入らなければ食事にも行かないでしょう。

仕事の関係だけで後はありません。(少なくとも私は)食事に行ったり夜桜を見に行ったりするのは、女性に興味を持っているのは明らかでしょう。それ以上の関係に進まないのは、今のところはプライベートと仕事を分けて考えている点があるからでしょう。あなたが次誘えばいい関係になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですかね?
桜をみたときに、もっと私からは積極的にしたほうがよかったのかなあ

上司からお誘いがくるのをまっていますが、その後
なかなかありませんね…やっぱり社交辞令的なことだったのかな…と、落ち込んでます

お礼日時:2019/05/12 20:32

いやではない感情。

季節物なので、タイミングが合えば行くかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!