性格悪い人が優勝

auで、機種変更をしてsimカードも変えたのですが、前のiPhone時のキャリアメールアドレスを使うことはできませんか?

機種変更後auサポートのメールの初期設定から、プロファイルをインストールすると前のものと全く別のアドレスになりました。

質問者からの補足コメント

  • iPhone6sからiPhone XS Maxにしました。
    キャリアはauそのままです。

      補足日時:2019/05/17 22:36

A 回答 (4件)

>auで、機種変更をしてsimカードも変えたのですが、



SIMカード変更とは、なんのための手続?
iPhone7 以前から iPhone8/X 以降に機種変更したということですか?
それとも解約・新規?

>前のiPhone時のキャリアメールアドレスを使うことはできませんか?

一般的に「機種変更」というのは、「契約継続中に端末を入れ替えること」を指します。
以前の iPhone を一旦解約、あらたに契約し直したというなら無理でしょうね。
電話番号やメールアドレスは再利用制限があるので、契約を結び直している時点で使えなくなってます。
    • good
    • 0

前のiPhoneの時とは?


機種変更する前に利用していたキャリアメールのアドレスを利用することは出来たりしますよ。

もし、1度、携帯電話を解約なりしたことがあるなら、メールアドレスは、早い者勝ちですから、取得出来ないこともある。
また、あいているとしても、電話番号と同じで一定期間は取得出来ないようにしている時期がありますので。
    • good
    • 0

同じキャリア内で機種変更したなら



キャリアメールアドレスも変更されてない筈です

異キャリアから転向した ついでに機種も新しくした という経緯なら

そもそもキャリア相違なので使えない事は当然の話ですが

前のキャリア契約が解約という形で失われている以上

使えないのは素人でも理解できる話です
    • good
    • 1

普通は引き継がれますので、


なんらかの問題がありメールアドレスが変更されてしまったのかと思われます。
1カ月くらいで前のメールの情報が消えてしまうハズなので、
はやめにauへ連絡し戻して貰うことオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!