電子書籍の厳選無料作品が豊富!

化学の命名法ですが

こちらの3つ
読み方が分からないので教えてください。

「化学の命名法ですが こちらの3つ 読み方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これです

    「化学の命名法ですが こちらの3つ 読み方」の補足画像1
      補足日時:2019/05/12 23:38

A 回答 (4件)

国際命名法で


左:ブタンー2-オン
中:3-ヒドロキシー1-ヘプチン
右:ペンタンー3-オン
    • good
    • 0

自分で考えた痕跡すらなしに、写真だけの丸投げ質問ですか。

しかも、「読み方」などという意味不明な内容。そんなものに読み方なんぞありません。もちろん、それが表す化合物名ならありますけど。
で、化合物名にしても、これがひとつもわからないというのであれば、少しは勉強しろという話になりますし、ここの回答が正しいかどうかどうやって判断するのか不思議です。その判断もできない人に教えても無駄に思えます。まあ、先生に判断してもらうならそれも自由ですけど。その結果落第点を取っても自業自得ですね。
    • good
    • 1

綴はどうなっているのですか?

    • good
    • 2

「読み方」というなら綴がほしい. あと図が小さい.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!