プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のワンダーフォーゲル部に所属している大学生だからって、山の中で熊に遭遇した時に適切な対処をとれるとは限らないですか?

A 回答 (3件)

イエイエ


山中で熊との戦い方
教わってます。

熊を捌いて熊鍋も
作れると思います。
    • good
    • 0

そら、街に住む素人よりは適切な処置を取るでしょう。



脱兎のごとく逃げるとか。

間違っても、ワンゲルだから戦って勝てる。って意味じゃないですよね。
    • good
    • 0

山で50年の還暦をだいぶすぎたジジイです。



私もいろいろな知識をもっていますが、山の中でクマに遭遇したことはありません。
どう対処すれば良いか知識として持っていても、実際にはあったら冷静に対処できるか自信がありません。

まして経験の浅い、ワンゲル部の大学生が、適切な対処がとれるとは限らないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!