プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都大田区で中学生が殺人未遂に遭いました。
逮捕された山下容疑者は被害者中学生の父親が勤務する小売店のモンスターカスタマー(イチャモン客)だったことが報じられています。

ウチの近所にも山下容疑者のような人が住んでいます。
私も明日にでも刺殺されるんじゃないかと心配です。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

昔から、こう云う「変な人」が、犯罪を起こすことは多かった。



今みたいに、報道されなかっただけ。

私が幼い頃住んでいた地区では、所謂 精神を病んで危害を

加えそうな人は、精神病院に強制的に入れて、治安を守ってましたが、

今は『人権、人権』とリベラル派の人権派が大声で叫ぶので、

危険と思われる人をとっ捕まえる事もできず、野放し。

自分の身は自分で守るしか無いですね。

人権を叫ぶリベラルの人は、守ってはくれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りかもしれませんね
人権、人権と声高に叫ぶ人は、自分や家族の人権よりも他人の人権の方が大切なのかもしれませんね
自分や家族が、この山下容疑者のようにちょっとおかしい人、いや、すごくおかしい人になんの理由もなく刺殺されても
「ああよかった、私や家族の人権は侵害されたかもしれないが、
 この犯人の人権は守られた。
 人権の為に死ぬなら本望だ」
と思うんでしょうね。

とても素晴らしい思想だと思います。(皮肉)

もはやこうなると人権は宗教ですね(皮肉)

お礼日時:2023/05/13 06:23

無理なら我慢しなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まあ、世の中には●●●●な人も多いですからねえ。
●●●●な人が大手を振って歩いて、われわれ正常人が肩身の狭い思いをする・・・
そんな時代になってしまったんですね。

お礼日時:2023/05/12 20:18

引越し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その、ウチの近所の山下容疑者が引越し代と慰謝料を支払ってくれるなら喜んで引越しします。
それが無理だから相談しています。

お礼日時:2023/05/12 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!