プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人とのLINEでブロックされている可能性があり(1週間以上未読)、確認するためにLINEストアから有料スタンプをプレゼントする方法で試してみました。知人が選びそうにないスタンプを3種類ほど選んで試してみましたが、「既に持っているためプレゼントできません」と表示されました。ネットでLINEスタンプをプレゼントできない場合はブロックの可能性が極めて高いと書いてありました。ショックでしたが、何か気に触ることをしたのだと反省しました。でも今まで普通に接していて急にブロックしたのだとしたら、そんな人とは信頼関係を築けないと思い、こちらからも距離を取るため、今までのトークを削除し、友達非表示にしました。その後1週間ほどして、知人からLINEの調子が悪くメッセージが届かないことがあるから次回会った時にLINEの再登録をさせて欲しいとEメールが送られてきました。正直、半信半疑です。有料スタンプをプレゼントできない原因はブロック以外にあるのか、それともやはり確実にブロックしていたのか、LINEに詳しい方教えていただけませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ブロックされたかもしれないと思った理由は、気位の高い知人に、励ましのつもりで言った事が上から目線に感じ取られてしまった可能性があるからです。

      補足日時:2019/05/13 18:24

A 回答 (2件)

相手が合わないと思うなら


相手も隠してる性格あるだろうから
こっちもお金かからなかったから
よかったでは駄目?なんですか。
ケチつけてきたり、不機嫌になりやすい友達なら
やめた方がいいね。
私も 連絡しつこかったり嫌だったらブロックするし
されたことあるし お互い様だから
気にはならない。
いずれ別れると思うから、だからあなたも気にしなくて新しい人見つければいいです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラマ斗さん、ご回答ありがとうござます。
ブロックしたり、されたりは結構あることなんですね⁈
その知人とは比較的新しい関係で、自分にはもっと親しくしている友人がいるので、割り切ったらいいのかもしれないですね。
慣れない事だったのでつい戸惑ってしまいました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/05/13 19:22

>「既に持っているためプレゼントできません」


ブロックされてますね。
ただ、LINEのようなコミュニケーションツールに嫌気が差してすべての友だちをブロックする衝動が実際にあります。
その後あらためて登録したくなる事もよくあります。
わたくしの知人も1ヶ月程度未読放置は当たり前の方がいます。
突然アカウント消したりもします。
LINE程度の事で信頼関係云々などと言わず楽に考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カワゴエさん、ご回答ありがとうござます。
色んな価値観の方がいらっしゃるのですね。
この2年ほど、2〜3ヶ月に一度、食事をしていた仲で、最後のやりとりはまたご飯に行こうと相手から誘ってきてからのブロックだったので、驚いてしまったのです。でも相手に振り回される必要もないので、静観して過ごしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/13 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!