電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨーグルトのケースに付いている赤い粒のようなものってなんですか?カビですか?食べない方が良いですか?

「ヨーグルトのケースに付いている赤い粒のよ」の質問画像

A 回答 (4件)

写真で見ただけで断言はできませんけれど。



 ご存じのようにヨーグルトは菌のかたまりなので極めて変質しにくい食品です。何か色がつくとしたら、カビか外から入った異物くらいです。
 もしカビだしたら青や白と違って赤は要注意ですので食べない方がいいですね。もちろん一定量を摂取しないとどうこうなるわけではないですから、多少食べたからって心配する必要はありません。
    • good
    • 0

ジャムとかをすくったスプーンを使ったとか?

    • good
    • 0

カビかもしれませんね〜


この時期なので、要注意です。
    • good
    • 0

これは健康に関する問題なので、安易な回答はできません。


なので、自分で判断してください。
心配なら食べないことだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!