プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲の良かった友達。
旦那の借金600万夫婦で返し、あと95万です。私は統合ですが、大手企業で理解あり、準社員として働いてます。正社員目指して頑張っています。そこで十年来の友達がいたのですが、幸せになっていくと、すごく仲の良かった友達は不幸な私が好きだったのか、縁が切れました。思いすごしでしょうか。世の中不幸な人間に寄り添って幸せを感じたい残念な友人だったのかな?と思います。今は別の人と仲良くなりました。不幸なときの友達とは縁切れるものなんでしょうか。何だか残念な生き方の友達だったなぁと思い出すのですが。幸せになりよかったとり思うべきでしょうが。不幸なときに出会えた友達も大事にしたかったのですが。

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます。いろいろな貴重なご意見聞けて、何ともお勉強になりました。ありがとうございました!

A 回答 (2件)

環境が変われば人間関係も変わります。

貴女が変わったのか、友人が変わったのか、二人とも変わったのかは分かりませんが。

成人なら一度は体験していると思うのですが。
分かりやすいのは中学から高校に進学したときですね。
高校入学後に中学の友人と疎遠になっても、残念な友人だったのかな?なんて思いますか。
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも付き合いある友達も離れたりくっついたり、それで普通なのですね。統合で人間関係修復にはまだかかりそうです。治っていって、元来た道に戻って、何だか迷っていた頃が懐かしいです。

不幸な私が好きな友達…というか、不幸な私と、幸せになってきた私は、 同じようで違うのかもしれません。

会話の内容だって、雰囲気だってかわりますよね。
だから合わなくなってしまうのだと思います。

離れてしまった友達とは、無理に付き合おうとすると良くない事が起こるので、そっとしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

同じ人間なのに、立場が、ずっと不幸な家庭環境だったため、初めて人の幸せをしり、充実してます。無理に離れた友達を追わないようします。立場がみんな変わっていっただけなのですね。