プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

惚れるとは詳しくどういう意味ですか?
女同士で言われてた人を聞いたのですが
結構歳離れてました
年上が年下に言う感じです
おんなのどうせいでおねかいします

A 回答 (1件)

惚れる(ほれる)の意味や定義


https://www.weblio.jp/content/%E6%83%9A%E3%82%8C …

おそらく①の恋愛的な意味ではなく、②の「人柄や技能などのすぐれている事に心を惹かれた」
という意味だと思います。
スポーツのコーチが才能豊かな若手選手を見つけて「惚れ込む」なんて良く言いますね。
要は「この子には見所がある!」となんらかの将来性を感じ取った訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はこれからぜったいないかなぁー
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/15 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!