アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスが原因で不倫してバレた



この場合不倫に関してはもう話は終わったのですが離婚したいといわれたら妻に慰謝料とられるのですか?
不倫に関しては相手とも話は終わり相手に慰謝料は払いました。

A 回答 (10件)

そうです。

    • good
    • 0

>相手に慰謝料は払いました。



浮気相手に慰謝料を払ったのですか?
妻じゃなく?

不倫が原因で妻と離婚したら
妻から慰謝料を請求される可能性はありますよ。
    • good
    • 0

何で不倫相手に慰謝料を払ったのですか?W不倫で相手配偶者に払ったのならわかるけど…同罪なのに?


貴方達の不倫が終わればそれにてではないんですよ…サレた方は。不倫のせいでやっていけないとなればもちろん払うのは当たり前。奥様は不倫相手からも慰謝料をとれますよ。
    • good
    • 1

夫婦生活が破綻してるなら、


不貞とは言いません。

慰謝料より、
財産の半分は妻になる。
    • good
    • 2

セックスレス


 ↓
浮気に走った
 ↓
浮気がバレた
 ↓
相手に慰謝料払って別れた
 ↓
円満解決
 ↓
妻から離婚の申し出があった
 ↓
妻に慰謝料払うのか? ←今ここ

こんな感じでしょうか。

・・・
離婚申し出の理由にもよりますが、
浮気に関して「法的に解決」しているなら、その件に関しての慰謝料は発生しない。
他の原因で慰謝料が請求されることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の旦那には慰謝料払いその事に関しては終わりました。
今妻が離婚を考えている状態で財産分与はわかりますがまた新たに妻からも慰謝料請求されるのですか?

お礼日時:2019/05/17 08:08

奥様次第かな。


不倫に対して慰謝料を請求しようと思えばできる可能性がありますが、
離婚できるならそれでいいわ〜と請求されない可能性もあります。
もし請求された場合は、あなたも弁護士を立てて、
「セックスレスで関係は破綻していた」と主張しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求された場合セックスレスが原因で不倫した理由になるのでしょうか?

お礼日時:2019/05/17 08:21

>セックスレスが原因で不倫した理由になるのでしょうか?


それは分かりません。
詳細な情報や期間、解消するためにどのような努力をしたのか、
またそれらを証明する証拠があるのかどうか、などにもよりますから。
理由になるかどうかは手元の証拠を持って弁護士に相談してください。
    • good
    • 0

相手に慰謝料は払った、というのは、W不倫で不倫相手のご主人に払ったという意味なんですね。



あなたの奥様は離婚してもしなくても、本来なら不倫相手とあなたに慰謝料請求する権利があります。しかし奥様は相手女性にも請求してないのですか?あなたが一方的に相手ご主人に払っただけで。

本来ならセックスレスになった時点で話し合いを持って離婚するか、或いは奥様公認で外で何らかの方法で満たす(W不倫は相手配偶者に迷惑をかけるのでもってのほかですが)かしなければならないところ、順番が違いますので、請求されても仕方ないです。
何が一番いけなかったかというと、あなたが妻を裏切って嘘をつきながら或いはひた隠しにして不倫行為を行っていたという、夫婦間で一番大切な信頼関係に亀裂が入る行為だったというところです。それに対する精神的苦痛を負ったということでしょう。

セックスレスは十分に正当な離婚理由になりますが、その時点で離婚すれば問題なかったのですが、先に不貞をして同じ相手と継続してしまった方が不利ではありますね。やはりそういう理由であっても不倫は正当化できないので。
金額は奥様と話し合いをする余地はあると思います。
    • good
    • 0

●この場合不倫に関してはもう話は終わったのですが離婚したいといわれたら妻に慰謝料とられるのですか?



 ↑デリケートな問題ですので、お書きになっている情報だけではなんとも言えません。あなた次第です。支払う必要が無いと思えばそれで善になります。もちろん主張はしなければなりません。支払うべきだとお考えなら支払えばいいことです。最初から法律で決まっている問題ではありません。まず、夫婦の実態が問題です。
    • good
    • 0

No.5のお礼に対する返答です。



>相手の旦那には慰謝料払いその事に関しては終わりました。
>今妻が離婚を考えている状態で財産分与はわかりますがまた新たに妻からも慰謝料請求されるのですか?

浮気に関して妻との話し合いが終わっていないのであればあり得る話です。
浮気相手の旦那さんと「法的に解決」していても、質問者さんの奥さんと「法的に解決」していないのであれば、奥さんからの慰謝料請求はあり得ますよ。
この場合、必ず慰謝料請求されるとは限りません。奥さんの胸の内次第ということになります。
離婚に至る原因の一つに旦那さんの浮気が含まれるとされたら、慰謝料請求を退けることはできませんね。
(レスの話よりもこちらの方が大きいと思います)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!