dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転免許証の住所変更は最寄りの警察署でできるそうですが、夜間や休日でもできるのでしょうか?
会社員なので、平日日中に警察に行ける機会がなく困っています。

A 回答 (4件)

 運転免許試験場では、日曜日でも受け付けている都道府県があります。


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …

 お住まいの地域の運転免許試験場のサイトをご覧になったらいかがですか。「運転免許試験場」等で検索すればでてくると思いますが。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0

#1です。



(休日に)時間があるようでしたら、運転免許センターで受け付けてくれたと思います。
    • good
    • 1

こんにちは!


住所変更は平日のみですね。残~念♪

でも代理人で受け付けてくれますよ(#^.^#)
住民票と健康保険証が必要かな?
警察署か免許センターに問い合わせて見てください。

地域差があったらごめんなさい(~_~;)
    • good
    • 0

運転免許関係は交通安全協会が行いますので、


夜間休日は受け付けてません。
私はそれで断られました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!