dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長女の部活の質問です!

長女が中学生になり卓球部に入部しました!

チームも強くないけどなぜか部員だけは多く37人います!

ただ、全員初心者ですのでチャンスはあるかと思います!

本人はとてもやる気満々で頑張ってます!そこで本題ですが、家でできる自主練で何かいい練習はありますか???

ちなみに家には卓球台はありません!私も卓球の経験はありません!協力できるときは付き合いたいですが、相手なしでもできる練習があれば教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

玉突きと素振りでしょうか?


玉突きはこの動画を参考に頑張ってください。


素振りは鏡でフォームを確認がらやるといいので、お風呂に入っている時とかにやってみてください。
    • good
    • 0

ラケットとピン球で永遠壁打ち♾!

    • good
    • 0

素振りとサーブの練習なら卓球台無くても出来ますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!