アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだおじいちゃんに会いたいです。夢でもいいです。ガンで最後苦しんでいる光景が今も忘れられません。今おじいちゃんが幸せであるのかとても気になります。おばあちゃんも認知症で一人であの広い家に住んでいてとても胸が苦しくなります。おじいちゃんは私たちを見ていてくれているのか、などなどあって沢山話したいです。せめてもう一度ハグしたい、会いたい、

A 回答 (6件)

死ねば、死んだ人に会えると人は言います。

宗教とは無関係に。
やってみたことがないのでわかりませんが、
たぶん会えます。
貴方もそう思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに昔からそう聞きますね
おじいちゃんは人徳ある人だったので私も同じくらい素敵な人生を送ってその後で会えるように今を生きたいと思います

おれは、振り返りざまには、冷たい横断歩道に横たわり、搬送先の病院であの世とやらへ、お腹の娘と共に、あの世とやらへ逝ってしまった彼女に会いたい。

娘を抱きたい。
できちゃっただったので、彼女の家族から、最後の別れにも参加させてもらえず、何処に眠っているのかも知らされていないから。
    • 0
この回答へのお礼

お互い心しか今は故人と会える場所がないですが、いつまでも大切に思い続けて自分の人生を生きていきましょう…
お辛いと思いますが、私の質問にわざわざご回答して頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

私にも会いたい人がいるから気持ちはよく分かるけれど、あなたが気にかければ気にかけるほど、おじいちゃんは天界の上に行こうとしても呼び止められ、引き留められて、上がっていきにくいのではないかな

あなたが幸せなら、おじいちゃんも幸せです。
おじいちゃんが苦しそうにしている光景が気になるなら、
「コレ飲んだら楽になるよ」と思いをこめたお茶を仏壇にお供えしてあげてください。
認知症の身内が居られるなら、ちゃんと生身の人間である市役所の介護支援課にも相談しておきましょう。
おじいちゃんもむやみやたら頼って来られても、苦しんで亡くなったくらいの状況ですから困ってしまいますよ。
ただひたすら「存命中は有難うございました」の念を送ってあげてください。
奇跡が起こせるほどの魂になるためには、おじいちゃん自身が存命中かなり功績があったのだなということが他の方々に認められなければ難しいでしょう。
以上、信じるか信じないかはあなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)
大事だった気持ちをいつまでも忘れずに生きていこうと思います

物理的に会う事は出来ませんが、気に掛けていればその意識を脳が拾い、質問者さんの中に有る記憶を使って夢の中に現れる

事はあるでしよう。
但し、現れるとしても眠りが浅くなっている時ですので、そこで目が覚めて途中で夢が切れてしまうと言う事も有りますから、それは
知っておいた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…あれから時間がたって少し気持ちの整理が着きました
今は思い出が一番の宝物です

俺も会いたい。

じーさんの形見の腕時計使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

分かります…形見の品を見る度思い出してしまいます。
この気持ちを忘れないで生きていこうと思います

それが出来たら犯罪が迷宮入りになる率は非常に下がるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね(><)
過去は戻らないので感謝を伝えて生きていこうと思います