準・究極の選択

息子2歳(今年で3歳)、保育園には行っていません。
来年、息子が幼稚園に入ったらパートに出ようと思ってますが、今は専業主婦です。
これまで一度も外食に連れていってません。

まだ小さな息子が外食先で大人しくしていられるのかという不安と、節約のためです。
外食には行ってませんが、毎日の食事は自炊しています。
が、そのことで親から「かわいそうに、外食ぐらい連れていってあげなさいよ」と言われています。

親は私が小さい頃からよく外食に連れていってくれたそうです(私自身は当時のことを全く覚えていませんが・・)
みなさんは、お子さんが小さい内から頻繁に外食に連れていってるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

可哀想で酷いですね。



外食程度の贅沢を一度もさせて無いのは親としての怠惰が原因で稼ぎが少なく子供を我慢させている可能性があります。

海外旅行や高級旅館に行けと言うわけではなく外食程度も行かせられないしかも貴女は専業主婦なんて酷いですね。
    • good
    • 2

頻繁には行ってませんね



まぁこの辺は家庭や親それぞれの考え方次第

外食も良い経験と考えるか
★でも子供ほとんど覚えてないけど

自宅でゆっくり食べるのが良いか


外食なら、お弁当やサンドイッチ持って、近くの公園とか花のきれいなところで、家族で外でランチも良いのでは?

お母さんが準備するのが必要だけど、普段、違うところで食べるのは楽しそう
    • good
    • 0

我が家では子供が全員小学生になるまで外食に連れ出したことはありませんし、ファストフードにすら出かけたことはありません。

(テイクアウトはありますが)
特にそれで可哀想だとは思いませんし、子供たちもそれが普通だと思っているようです。今でもあまり外食は好みません。外で食べるより家で食べる方が落ち着きますし、安上がりで美味しいものが食べられるのが、気に入っているようです。
    • good
    • 1

誰の人生も初めての人生・・



「これが正解」というものが無い以上 あなたの家庭での正解は あなたの思ってる事
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!