アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那34歳会社員 嫁37歳保育士。共働きで子無しなのに金が無いと連呼している同僚
話を聞いてみると住宅ローン10万、食費35000円、ネット、光熱費の支出その他生活費すべて
旦那(本人)持ちで嫁自身の収入はすべて本人が自由に使えるお金とのこと
本人曰く「それが普通でしょ?女に養ってもらうって嫌でしょ」と ちなみに給料は手取り20万程
これは合法的な結婚詐欺ですか?

A 回答 (6件)

結婚詐欺では無いですが、色々とアホだなぁと思います。


だいいちカロリーメイト高いでしょ?
お金が無いって言いながら、あんな高いもの買って食べてるなんて、どんだけアホなんだと思います。

そんで少ない給料で住宅ローン月10万円って、どんだけの豪邸を買ったんだか。
身の丈に合った中古物件なり賃貸物件にしておけば良いのに。

他人の家計に口出しするのは野暮ですが、私だったら離婚しますね。
    • good
    • 2

結婚詐欺かは詳細がわからないですが、


その手取りで旦那の収入からの支払いのつもりなのに、
住宅ローンが多すぎると思います。

手取り20だと多くみても年収360万位ですよね。

ちゃんと考えずにした住宅ローンが一番圧迫してしまっていると思います。

女に養ってもらうのが嫌だ、でもお金が無いなら副業なりしたら良いのですよ。

女の人に頼りたくないとか、このご時世の中、ただプライドが高いだけの人だなぁって思いました。
    • good
    • 1

やはり色々アホだなあと思います。


嫁さんの支出の内訳をきっと知らないですね。
本人が自由に使えるといっても、旦那さんのその給料なら奥さんの収入から相当貯金しとかないと将来が不安です。
よってまともな奥さんなら、それなりに貯金しているはずです。
そういうことをしている時点で「俺の金で養っている」ではなくなりますよね。
まあそういう旦那さんなので、とりあえずいい気持ちにさせておけばいいやと奥さんは思っているかもしれません。

逆に悪妻で、給料を全部小遣いにしていたなら、それは放置している旦那さんにも非があります。
    • good
    • 0

本人が納得してしていることですから、詐欺にはならない。



離婚することになったら揉めそうですね。
マイホーム、溜めこんだ奥様の貯金を共有財産とするかどうするか、とかね。
    • good
    • 1

「同僚」


同僚なら赤の他人にリアルな夫婦の痴話喧嘩を話すわけ無いじゃん。
生活費にしても。

>これは合法的な結婚詐欺ですか?

愚痴やのろけを真に受けるあなたが詐欺にかかる体質を持つ。
内容はともかく妻を養うステキな夫を演じたいんだから、涙をもって
「あんたは亭主の鏡だ!」
って慰めて、背中を向けて
「うぜ~よ、ナルシスト。」
って舌出しゃいいじゃん。
    • good
    • 2

同僚が低収入なのに計画なさ過ぎ


はじめからそうなるのがわかってる話なので詐欺でも何でもないです。
詐欺ってはじめした話と違うのを詐欺と言いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!